アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在子供2歳と、ただ今妊娠中の主婦です。来年に三人目の誕生に際し、今まで乗っていたラヴフォから8人乗りに変える必要が出てきました。8人乗りだとどういった車が良くなってくるのでしょうか。すみません、車への知識が全くないもので。。
希望は、
1、全部込みで150万円まで。(お金無くて・・汗)
2、燃費良し
3、古い型で構わないので出来るなら走行距離、年式は新しい目がいいのですが・・

ラブフォが来年2月で車検が来るのでそれまでに買い替えようと思っています。どんな小さい事でも構いません。買い替えへのお得情報など、こんな事に気をつけると良いよ!的なものも含めてアドバイス頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

同じトヨタからの乗り換えでしたら、予算からするとノアまたはBOXYの中古車になりますね。


8人乗りのグレードも在りますよ。

ホンダでしたらステップワゴンに8人乗りのグレードが在り、こちらも中古車なら価格面もクリアできます。

走行距離や年式はその時のタイミングで良い物が手に入る事もありますので、何店か中古車屋さんに声を掛けて置く事をお勧めします。

2月までの買換えとの事ですが、11月頃から探し始めて、12月商戦中に契約が値引き面で良いのではないでしょうか。

燃費を考えれば、4WDではなくて2WDのモデルを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアかボクシーですねっ了解です!
ホンダは主人があまり乗りたくないみたいでした。
12月がいいんですね!!!良しっでは、12月末にターゲットを絞ります!
ありがとうございました!!燃費は良いにこしたことないんですが、こちら北陸の豪雪地帯なのでやっぱり4WDなのかなあと迷います。7人乗り、8人乗りとなると2WDでも馬力あるから大丈夫ですかね?

お礼日時:2006/09/20 12:31

すまん、あまりくわしくはないが


8人乗りの乗用車は、ほうりつにいはんしていなかったっけ?

つまり、ワゴン車以上のものでしかなかったとおもいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/09/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!