プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を新築中の者ですが、サイディングの選択に悩んでいるので、相談させてください。
外壁はサイディングなのですが、予算の関係で一番いいものは選べず、下の方のランクの中から選択します。
雪国ではないのですが、氷点下になることも多い寒い地域なので、12mmでは少し不安があります。
そこで16mmから選ぶことにしたのですが、普通の16mmと、高温・高圧養生による特殊製法による16mmのものは、どの程度性能に違いがあるのでしょうか。値段はほとんど変わりませんよね。後者の方が、説明からして丈夫そうなのですが、値段を考えるとそうでもない?クボ○とニチ○の両方のメーカーとも、同じような2種類の16mmを出しています。
デザイン的に、高温・高圧養生のタイプが少ないのが気になっています。
どなたか詳しい方、大きな違いや、おすすめのものを教えてください。ちなみに、汚れがつかないタイプのものは、予算的に無理なので諦めています。

A 回答 (1件)

ク〇タは全て、ニ〇ハはほとんどが、その養生方法じゃなかったですか?たしか?

1.硬化が早いので、出荷までの日数が、かなり短縮出来る。
2.製品のサイズの誤差が少なくなる。
3.耐候性の有る製品が出来・・・・・・・・・・などなど

製品本体の性能よりも、それを保護する表面材の方が肝心です。一番悪い塗装にしてもメンテナンスが良ければ、長く持ちます。

計画的なメンテナンスを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メンテナンス費用が怖いですね…