プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7-night Caribbean-Western (Houston roundtrip) に乗船するか迷っています。
過去に乗船されたことがある方、雰囲気などを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答つかないですねえ。

Norwegianではありませんが、プリンセスクルーズ社の8日間ニューイヤークルーズに乗ったことがあります。コースがちょうどご質問と同じ西カリブでしたので、カキコミしますね。違う会社なのでご参考にはならないかもしれませんが。
私はダイビングが目的でしたので、透明度がすごいと聞いていたコズメルと、エイが沢山泳ぐケイマン島のスティングレイシティにはぜひ行きたいと思って、このコースにしました。島に上陸できるのが1日のうちたった数時間だけなので、正直ちょっと物足りない気もしますね。動くホテルに滞在していると、どこの観光地も起きたらすぐ手ぶらで出発できるのが大変便利でした。
一番心配だったのはドレスコードですが、ニューイヤークルーズにも関わらず、タキシード着用の方は全体の4割にも満たなかったです。2回のフォーマルナイトに備えて、ドレス2着を持参したのですが必要なかったかもしれません。カリブ海(常夏)ということで、朝も昼もみなさん実にカジュアルです。レストランでもフロントでも、スタッフの方はとっても気さくでした。肩の力を抜いて楽しめる感じ。意外にもお子様連れはあまり見かけず、リタイアなさったような年齢層の方々が多かったですねえ。
私は代理店を通さず、アメリカの旅行会社に直接予約したので、送られてきたアメリカやバハマの再入国書類やスーツケース用のタグに記入したり、説明書を隅から隅まで読むのにかなり時間を取られました。
カリブ海のクルーズは値段もそれなりに高いですし、アメリカ在住でもなければ、更に日本からの交通費もかかりますもの。よほど時間とお金に余裕がない限り、何度もは行けないですよね。もしチャンスがあるなら、ぜひ乗ってみて下さいませね。
    • 0