プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は他の人に比べて、顔幅広く、エラもはってて、顔も頭も大きい方です。体は細いのに、顔に肉がつきやすいです

なのに対して体は肩幅が全然なくて(服きると絶対肩おちる)体もうすっぺらです。
からかわれて、「首から上だけとってつけたみたい」っていわれるくらいアンバランスです。
昔からなので間違いないです(^^;

現在164センチ42キロなんですが、昔は体が太ればなんとかなると思ってがんばって50まで増やしたんですが、顔と足ばっかに肉がつき、上半身には全くつかず、ますますバランス悪くなりました・・

髪型と服でカバーしてますが、やっぱりそれでもきつい時とゆうのがあります・・
そこでなんですが、私はどうすればマシになるのでしょうか(泣)

考えたのが、
1、顔の整形。
でも、頭の大きさは変えられないし、してもあれかなとか思ってしまいます。

2、肩幅広くする。

週に3回3時間水泳やったのですが、全然肩変わらなくって・・

何かアドバイスありましたらお願いします==

A 回答 (3件)

何か遺伝的・遺伝子的に筋肉が付かないのがあるのでしょうか?



普通なら内臓・・・・特に消化器官や肝臓を丈夫にして、有酸素運動から入り体内環境を運動のできる状態にしてから、筋トレをすれば、三角筋もつくから、肩幅は広がって見えますし、

体の厚さも、Pectoralis major M.[大胸筋]やTrapezius M.[僧帽筋]から広背筋などを鍛えれば、かなり厚く見えます。

週に三回3時間・・・・筋肉付きにくい人は、3時間泳ぎっぱなしでもなければ付かないでしょう。

有酸素運動を年齢にもよりますが、数ヶ月してから
専門家の指導のモトに筋トレをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔テニスをしていた頃は肩にも、というか全身に筋肉があったので、今のバランスのまま筋肉があった形です(><)

専門家だと違うかもですね!もっと部分的にがんばってみます~

お礼日時:2006/09/23 05:17

色には膨張して見える「膨張色」(白やオレンジ、赤など明るい色)と言うものがあるので、その色の服を上半身に着るとよろしいかもしれません。



膨張色(ぼうちょうしょく)をキーワードに検索してみてください。

下は黒、紺など、寒色系にするとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆もっと意識していきます

お礼日時:2006/09/23 05:15

やっぱり髪型と服でカバーするのがいいでしょう。


整形や運動では成果が思い通りとは限りませんし、やり直しが難しいです。
専門のスタイリストの指導を受ければいいと思います。
プロにしてもらえば全然違いますよ。
メイクも重要ですね。
要はお金をかけて学ぶことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~整形と運動だと思い通りと限らない場合があるんですか・・

メイクも服も研究しまくったので、今でも前とは全然違うのですが、専門の方だとまた違うかもしれないですね!

お礼日時:2006/09/23 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!