プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バリでバッグを購入しました。
アタという蔓で編んだかごバッグで布製の巾着が
かごの内側に縫いとめられています。
開口部はあまり大きくありません。

このバッグですが、蔓を燻してから編むために
煙の臭いがするのです。

外側は使っているうちに臭いが気にならない程度に薄まったのですが、
内側の布(にしみついた臭い)が強烈でなかなかとれません。
巾着を外せないので洗うことができないのです。

少しでも臭いを緩和出来る方法をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バッグの内側が外に出せる、裏返しできるようであれば、裏側を表に出したまま、何日かベランダの隅など、風通しの良い日陰にて、風にさらし

てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
風にさらすというのは効果がありそうですね。

残念ながら内側が縫いとめられていて
外に出せないのですが、なるべく内側に風があたるようにしてみます。

お礼日時:2006/09/23 23:48

冷蔵庫に入れる脱臭剤、を入れて風通しの良い日陰において何日か放置しておきます。

時々様子を見ながらいいころあいを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
風プラス脱臭剤、効きそうです。

ここのところ良いお天気が続いていますので
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/23 23:50

バッグ野の中に備長炭・または竹炭を多めに入れるか、炭の脱臭剤をバッグににすっぽり入れて、バッグごとビニール袋に入れて1週間位で臭いは消えると思います。


実際に、かびてしまったバッグで試してすっかり臭いが取れた経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
炭の脱臭効果はすごいですね。

すっかり取れたという経験談に期待大です!
風にさらしてみて軽減されたらトドメとして
炭の力を借りたいと思います。

お礼日時:2006/09/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!