プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都で古本をいろいろ探そうと思っています。
神田のような古本屋街ってありますでしょうか?
あればどの辺でしょうか?

A 回答 (3件)

古書を売ってる本屋でしょうか?


これからの季節読書いいですね。

私は東洋史専攻なので、その辺のことしか存じませんが、
それなら京都大学の近くから奥地のほうにかけてポツポツありますよ。
(朋友書店さんとか中文出版さんとか)
京阪出町柳駅から京都大学農学部前のバス停周辺に行く間でも、
東洋史以外の書店を見つけたような気がします。
(最近行ってないので地理を忘れてしまって…申し訳ないです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近関西に来ました、秋に紅葉見がてら行ってみます。京都大学の回りは確かにありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 18:48

どのような古書をお探しか分りませんが、古書店によっては、美術専門、洋書専門、理工系専門、アジア系専門・・・など、一般書を置いていない店もありますので、事前に下記のサイトでご確認下さいね。


京都古書組合HP↓
http://www.kyoto-kosho.jp/

ちなみに・・・
毎年11月1日~11月5日に「秋の古本まつり」があります。場所:百万遍 知恩寺(京大北門前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門書を探すわけではなくぶらぶらと見て回って気に入った本を買おうかと。
秋の古本まつりは 紅葉を見がてら行く予定にしていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 18:51

古本屋街はないですね。

ただ、古本屋の場所を示した地図が下記です。69店が表示できます。左側の書店名をクリックするとこれを真ん中にした地図が表示されます。これで古本は探せるのではないでしょうか?

http://www.google.co.jp/maps?num=20&hl=ja&lr=lan …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

京都は学生が多い(大学も多い)と聞いたので多少あるかと思いまして、最近関西に来たものです。
参考の地図ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A