プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生になると映画やコンサートの学割がききます。
これ目的で手軽に、お金もさほどかけず、学生になる方法ってありますか?
おばかな質問ですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学割によっては、科目履修生ではできなく、全科履修生でないといけないものがあります。


同様に、入学金22000円です。
    • good
    • 3

国立大学に入学し、授業料免除を受ければ実質4年間タダですね。

私が、そうでした。

しかし、大学生1人に対して、多額の税金が遣われていることは忘れてはいけません。私立大学でも同様です。一人の学生に対し、何百万円、何千万円という税金が投入されています。

もしあなたが安上がりな学生になったとして、あなたが得をした分は、誰かが払っているお金なんですよ。将来、払う側になってくださいね。
    • good
    • 1

放送大学へ入学するのが一番安いですよ。


3万円ぐらいでOKです。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/houdai/pages/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
科目履修生なら
入学料6,000円
1単位当たり5,000円
でした。

お礼日時:2006/09/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!