プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バンドを組んだんです。それで名古屋のライヴハウスでどうやったら出演させてくれるのですか???

A 回答 (2件)

全ライブハウスではないですが、一般的なことを書きます。



デモテープを持ち込んで出演許可が出ればチケット売りです。
ライブハウスによって20~50枚のチケットノルマがあります。
出演後マージンは出ますがノルマ次第で赤字になります。
初回ステージはオーディションのようなものでそれ次第で次回出演できるか返事があります。

【ポイント】
・オリジナル曲がなければたくさんアマバンが出るイベントにしか出れません。
・自分のジャンルに合うライブハウスに売り込んでください。
・MCが結構大事。演奏練習とともに練習しておいてください。

名古屋でしたら週末のモチノキ広場等のバンドイベントに出向いて情報を入れるといいですよ。
日によっていろいろですがハートランドやE.L.Lの主催でやっています。

ちなみにE.L.Lは出演審査がきびしめです。ライブ後のダメ出しもかなりのもんです。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/26 16:52

方法の一つ。



デモテープを持参して売り込みに行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/25 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!