アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月程こちらで質問をさせていただきながら整備をし、やっとエンジンがかかるようになりました。ありがとうございました。
しかし今度はヘッドライトが点かなくなりました。復活後はちゃんと点灯していたのですが再度エンジンをかけたら点かなくなっておりました。
ヘッドライトが点かないときはどこをチェックいたらいいのか分からなかったのでこちらで質問させていただきました。
※サービスマニュアルは所有しておりますが配線がよく理解できておりません(配線図をコピーしてマーカーで配線をなぞって確認してますが何度やっても理解できません)。
※ヘッドライトの電球は新品に交換しましたがだめです。
※ヒューズは新品純正品の物ですがヘッドライトが点かなくなってからはチェックしておりません。
※ポジションランプやウインカー等は点灯します。
配線図が理解できていないようでは無理だと言われるかと思いますが「ここがあやしい」等のご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こん**は

テスターはありますか?(無いわけは無いかw)

ヒューズは要確認ですね
 ローもハイも着かないのなら共通の配線が怪しいですね。
 配線図を見ながら、ヘッドライトのコネクタとスイッチボックス間を計ってみましょう。
 どこか切れていれば導通が無くなります。

また、スイッチボックスの接点が悪い場合もあります。(接点復活剤で治ればいいですが)

「ここがあやしい」なんて言い出すときりがないのできっちりと確認する方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんテスターはあります。
ヒューズは確認してみます。
ローもハイも点かないので共通の配線をがんばって探してみます。
たしかに「ここがあやしい」なんていうのはきりがないですね。