アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。

さて、東宝の映画や演劇の広告には楽譜が描かれていますよね。あの楽譜は何の曲なのでしょうか?(楽譜が読めないもので…)

A 回答 (2件)

昔、探偵ナイトスクープでやっていましたが、確か宝塚音楽院の校歌だったはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、「探偵ナイトスクープ」ならそういうこと調べていそうですね。
それにしても、確かに宝塚は東宝の系列ですけど、広告すべてに使うほど、映画と歌劇が密接な関係があるのかなあ。不思議ですね。

私もナイトスクープでみました。

その広告のもとを作った人が楽譜を写した時に間違って写したと考えられ、
楽譜としては崩壊しているのでその楽譜で演奏はできないそうです。
でも、1さんのいう曲がもとになっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このお答えを見て思い出したことがあります。
映画『モスラ』でザ・ピーナッツが歌う歌は、本来、インドネシア語で意味のある歌詞だったが、そのままでは聴き心地が良くないので、日本人が聞いて自然な発音に勝手に変えてしまったため、インドネシア語としては崩壊している…この映画も東宝でしたね。