プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日
メスすネコが、いつものように、自分の体をなめ回しているのですが、

ふと、見たとき自分のおしっこのでるところ(たぶんですが、肛門ではないです、子供のでてくるところかもしれないですが)をなめていたのですが、

おしっこの出口のところって、出たり入ったりするのでしょうか?

小指の先ぐらいの円錐形のピンク色の物が、7~8mmぐらい飛び出ていました。
なめ終わったら、引込んでしまったのですが、これは、おしっこするときだけ飛び出したりするのですか?

まるで、オスのおちんちんみたいだったのですが(オスネコのおちんちん見たことないですが)

これって普通?

A 回答 (5件)

こんばんは。



普通かどうかはわかんないんですけど。
うちはオス3匹ですが、同じようピンク色の物が出たり引っ込んだりしてます。
おしっこするとこかどうかもわかんないですけど...見たことないし。
先っちょに尿道みたく穴が開いてるな~、と思ったりもしましたが。

でも、友達の家の猫も同じように出たりしてたし、出たり引っ込んだりすることは割と普通のことなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
もしかして、いままで、メスだと思ってたのは、間違い?
オスのおちんちんなのかな?

ずっとメスだと思ってたのですが、
はっきり解る見分け方あります?

お礼日時:2002/03/30 00:25

それって、オスですよ!!


まちがえることあるみたいです。
子供の頃はタマタマが小さかったりするのでまちがえやすいのだと思います。
私のいとこもまちがえていました。
女の子だと言うのですが私が見るとタマタマらしき物があるんです。
たぶん私の指摘がなかったらずーっとメスだと思っていたでしょう。
避妊手術が去勢手術に、今年の年賀状のその子の名前が男らしい名前に
代るくらいのことですが。
前からいる猫も迷い猫だったみたいですけど、オスかメスかわからないと
いうことでしたが、私の見るところ去勢済みのオスのようでした。
このいとこのだんな様は産婦人科のお医者様なのですが・・・・
まぁ人間を見間違えることはないとは思いますが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん~~~~~~~~~やはり男の子なの??

どちらでもいいのだけど、
すっかり女の子だと思っていた私は・・・\(><)/。
メスでもタマタマににたのがありますよね?ね?・・・ない?やはり。
だれか女の子だと言って・・・。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 08:52

ネコのおちんちん。

(笑)まさに7~8mmですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははは・・・・・

そうなのですか?
ぎゃ~~わ~~~~~~~~ オスだったの?

無知とはいえ、はずかし~~。

しかし、未だ信じられない。
ん~~。
どこぞで画像で確認できへんかな~~。

しかし、7~8ミリでHできるのかな??

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 14:00

とまと@10匹飼いです



みなさん書かれてますが、猫ちゃん、男の子ですよ(笑)
♂猫の生殖器はふだんは中にしまわれています。

雌雄の見分け方は、玉もですが、メスの場合には膣口があります。
肛門のすぐ下にもうひとつ小さな穴があればメス。
その部分に玉、もしくは玉抜きした袋があれば♂です。

でも、メスは中からピンク色の物体が出て来たりしないので
そんなの調べるまでもなく間違いなく♂です。(*^_^*)

ただ、おちんちんを舐めていたとなると、ひょっとすると
泌尿器系の病気かもしれないので、少し気にして見てあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
オス~~~~??
まさか?本当ですか?
でも、出たり入ったりしているのが、いわいるおちんちんだとすると、
めちゃくちゃ小さいですが、(7~8ミリぐらい)こんな物ですか?

ネコの後ろから見て、
肛門が、まず見えます。
そして、確かに睾丸袋みたいなのが、あるのですが、てっきりこれが、膣口かと・・・・
ちなみに、お乳は妊娠していない状態で、オスメスともに、乳首は、ありますか?
さわっても、乳首らしきは、ないみたいなんですが。

どこかに、画像入りで説明しているHPないですかね?

いや~~、まいりました。

お礼日時:2002/03/30 12:46

オス・メスの見分け方...。


やっぱ睾丸のあるなし、では?

オスだと、後ろから見たとき、逆ミッキーの耳みたいな感じで睾丸が2つあります。
去勢しちゃってても袋は残ってるので、しぼんだような感じで2つついてますね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睾丸ですか?
それらしきは、ありますが、睾丸でないようだし、
子供の出てくるところ見たいだし、
よくわからないですね、
ちなみにネコのおちんちんの大きさ(長さは)どのくらい有るのでしょうか?

お礼日時:2002/03/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!