プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、急に主人の出張が決まって質問です!

(一泊)主張のとき、スーツはどうやって持っていきますか?
 
 家にはとくにスーツを入れるカバンもなく、
 しわにならず、現地で着れる為にはやはり、それ用のカバンがいいのでしょうか?

 あまり泊まりはないので買っても無駄になりそうで出来れば買いたくありません。。

 本人も行きは普段着→泊まった翌日(スーツ)に着替える、、、
 を望んでるのですが。

 皆さんのアドバイスをお願いします!!
 

A 回答 (4件)

ご苦労様です。


出張経験が比較的多いのでご参考になればとと思い回答させていただきます。
確かに移動中を考えるとシワや疲れもあるので普段着にしたいと思っていましたが、現実では普段着用の靴やシャツではスーツに合わないことに気付きました。
シャツはともかく靴はがさばるので結局あきらめて、以来スーツ移動にしています。
移動中はネクタイを外すか緩めています。
スーツの上着は寒くない限りは脱いでいます。
私ではありませんが、慣れてらっしゃる方はスリッパ持参という豪傑もおいでです。
とにかく着替えや荷物を少なくして、いかに移動中グダァーってできるかを追求してるような気がします。
参考になれば良いのですが。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

主人に言ったら、やはりどうしてもスーツで行きたくないというかとになり、
結局、靴をもう一足持って行くことになりそうです。
(靴やシャツではスーツに合わないですね、確かに)
私の意見はなかなか通用しないようです、、
荷物軽減が一番なんですけどね、ほんとは。
 
 スリッパ持参されてる方もいるんですね、
 すごい!
 達人ですね~ とっても参考になりました!
 

お礼日時:2006/10/02 11:19

かなり出張しているとスーツを持ってゆく気にはなりません。


荷物を少なくするほうを考えます。
まして1泊ではスーツは着ていきます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>まして1泊ではスーツは着ていきます。

はい、本来であればそうですよね。。
でも、主人はどうしても頑固一徹!聞きません、、、。

 スーツは持って行くことになりそうです。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 11:20

専用のカバンがいいとは思いますが、一度だけのことなら、スーツを購入したとき、(まれに高いクリーニングに出した時にも)ついてくるハンガー付きの中が見えないカバーにきちんとかけると、半折りにしてハンガーの首に通すことができるので、そのまま持ち運び&ホテルでつり下げもできますよ。


他のスーツの物でもサイズは同じなので、購入したときのそれを利用なさればよいと思います。もし手元になかったら、スーツのお店に行って、急な事情で譲ってほしいと頼めば、場合によったら多少のコストはかかるかもしれませんが分けてくれると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

探してみたら、ありました!

 さっそくそれを持たせたいと思います。
 カバーはちゃんと寄せておくといいですね、
 ほんと、参考になりました!

お礼日時:2006/10/02 11:14

スーツを買ったときに、手で持つのとぶら下げるのが両方できる


ハンガーと2つに折れるカバーをもらいませんでしたか?

箱詰めで郵送でもなければ、持ち帰りの際にそうして梱包して
渡してくれるはずですが。それで充分だと思います。

それか1泊ならスーツでの往復ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、
探してみます!

 普段、スーツを着る機会がないので、
 どうしても行きはスーツで行くのが嫌(しわと窮屈なのが嫌みたいで)みたいなんです。

 わざわざ鞄 買うのももったいないですしね。
 アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!