プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく御願いします。
Jリーグ 2007-2011までの5シーズンCS独占放送権を取得 J1/J2全試合LIVE放送!(スカパー)
と知りました。

横浜マリノスの試合を見たいので前々から、スカパー加入を考えておりました。
そこで、まったく無知な為質問させて頂きます。

☆マリノスの全試合が見たいです☆

スカパーには、90度、110度とかアンテナの向きがあると友人が言ってましたが、わたしは、どのプランの加入すればよいのでしょうか??

http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

↑スカパーサイトを見たんですが、理解出来ませんでした。
おすすめがあれば教えて下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

スカパーはひとつしかありませんし、アンテナの向きで違うという話はありません。


友人の言ってる110度といってるのはスカパー110のことだと思います。
スカパーとスカパー110は全く違うもので、アンテナもチューナーも契約チャンネルや放送局の数なども違います。
同じスカパーがやってますが、全く違う放送局と思ったほうが良いでしょう。
質問の中のJリーグセットはスカパーの契約セットですので、このパックで契約したいなら、スカパーしか選択の余地はありません。
また、このパックで見られる「パーフェクトチョイス」というチャンネルはスカパーにしか存在しません。

スカパー110でサッカーみたいならスカパー110のサイトをご覧になって、探してみてください。
おそらくスカパー110にも似たようなセットがあると思います。
添付URLがスカパー110の方のサッカー関係の放送パックセットです。

ですから、まずどのチャンネル(パック契約)が見たいのか決めてから、スカパーかスカパー110どっちに入るか決めないと大変なことになります。
それからスカパー110に入ると大抵アンテナとチューナーはBSデジタルと共通ですので、NHK受信料が発生します。スカパー110だけ見るなら本来は払わなくていいんですけどね、奴らしつこいから(笑)
画質はスカパー110の方がきれいです。

参考URL:http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/howto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
>>スカパーとスカパー110は全く違うもので・・・
そうなんですか…。ビックリです。
内容もまったく違う様ですね。大変参考になりました。スカパー110の方がお勧めのよなので、110で検討したいと思います。
NHKハイビジョンも見てるので、受信料は払ってます。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/02 09:39

おはようございます。



マリノス(もしくはJリーグの試合)だけを見たいのであれば単純に「Jリーグセット」で十分だと思います。
他のセットに入っても、見なければお金払ってる分もったいないですしね(^^;

だけどこの他にも海外リーグが見たいとなれば、そこのリーグに応じたパックの組み合わせをプラスすることも必要かと思います・・・
(Jリーグセットだけだと俊輔のいるスコットランドのリーグ戦は見れないみたいですしね)


アンテナの90度というのがちょっとわからないのですが、普通のスカパーとスカパー110(度)の違いは参考URLの方を読まれてみてください。

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Jリーグセットで、検討したいと思います。
経験者さまという事で、大変参考になりました。
90度110度とか、あまり加入前に考えなくていいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/29 10:52

家のテレビはデジタル放送対応のものですか?


それによって変わるんだと思います。

スカパーのサイトに乗って今いした。
URLを参照してみてください。

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
はい。デジタルハイビジョン放送見れます。
家は一軒家ですので、障害はなさそうです。
値段が違うものと思い込んでましたが、料金的にさほど違いはなさそうですね。
そうなると、好みで加入するという考えでいいのでしょうか??

補足日時:2006/09/29 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!