プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ぐらいの付き合いがある友達から、600ホーネット(、逆車、06年)を70万で譲ってあげると言われてるのですが、悩んでいます^^;

バイクは、今年の5月下旬にレッドバロンから新車で買ったもので、走行距離は120キロ位、保管は、カバーを付けて保管しています。

レッドバロンの、リザーブオイル交換システム、ツーリングサービスなども一度も使っていません。

殆ど乗らず(2週に一回ぐらいは乗ってるそうです)(距離も5キロいくかいかない位)、ホーネットには興味がなくなって、アメリカンか大型スクーターがほしくなったそうです^^;


この前に見に行ったのですが、まだ新車の匂いがしてました^^

皆さんでしたら、このバイクを買いますか?
また、この値段は妥当だと思いますか?


宜しくお願いします。

@@今、ゼファー750(95年式)に乗っていますが、次買おうかと思ってたいたバイクが、カワサキ(ER-6n)と決めていたので、この話がきてからどうしょうかと迷い質問させて頂きました。

A 回答 (6件)

600は取り回ししやすい大きさだし、ホーネットも良い車両だと思います。

あくまで俺がtatitoraさんだったらで話しますが、ホーネットを見た瞬間にビビビって来たら買います。値段も納得!
ですがビビビっとこなかったらER-6nです。というか俺の好みとしては断然ER-6n!!かっちょいい~。憧れちゃいます。
どちらにしてもこれだ!って思ったバイクに乗るのが一番ですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビビときてるのは、完全にER-6nなんですよね~^^; ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 19:27

ER6-n乗りです。



私は、新車で購入した際、メーターバイザーやエンジンガードなど、計8万円程のオプション、2万7千円の盗難保険(要らなかったなぁ。)で乗り出し85万でした。

ERはシンプルに徹して乗るバイクです。今となってはオプションも殆ど不必要だと思えます。すっぴんのERなら店を探せば75万位で買えると思いますよ。(高いところだと100万近くするから足しげく探してみてください。)

ちなみにERのカタログみると72馬力と書いてありますが、日本に入ってくるのはマレーシア使用で62馬力しかありません。自分は72馬力と信じて買ってしまいました(泣)。まあ、全開加速できるほどスキルがないので十分過ぎるパワーなのですが。

個人的にはER薦めたいです。
    • good
    • 0

レッドバロンは購入者のみの特典ではないですか。


リザーブオイルもロードサービスも無くなると思います。
新たに質問者様名義で入会するのでしょうか。

バイクは魅力的ですがこれからの整備を見据えてください。
ひょっとしたら¥70に少し足したくらいでERなりホーネット600を新車で買えるかも知れません。
店を使う権利も大事です。
    • good
    • 0

任意保険以外は、全て込みですか?


それでしたらお買い得だと思います。逆車でほぼ新車ですよね?うらやましい。
私は国内のCB900ホーネットに乗っていますが、お勧めできます。ネイキッドで軽く、パワーもある、非常に乗ってて楽しそうです。国内900より馬力ありますよね???マジで、うらやましいです。
    • good
    • 1

対抗馬が無い状態なら買います。


中古で一番気になるのは以前の状態です。
その点がクリアなのが一番の魅力ですね。
お値段に関しては、買取業者の査定額を基準に
判断されてもよろしいかと思います。

ER-6n、絶対ホンダからは出そうにないな、こういった感じのやつ。
クセのあるやつを気に入るとなかなかそれ以外を愛するのが難しくなりますよね。
骨は今となっては優等生にしか見えない・・・。
    • good
    • 0

高速ロングを余り走らずに、街乗りメインなら


買い、ではないでしょうか。

バイクの素性も始めから解っているし、
サポートも、金額的に考えてかなり魅力アリですね。

私も、車もバイクも中古デスが、前オーナーは
両方とも、店のオヤジが新車で下ろした物で、
破格値で購入後、ともに絶好調です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!