プロが教えるわが家の防犯対策術!

静かに疑問に思っていたのですが、熊にはシッポがありますよね?

でもディズニーキャラクターのくまのプーさんにはシッポ無いですよね?

ちょっと確認させて頂きたく投稿しました、、、

A 回答 (3件)

しっぽがないのはプーさんは元々テディベアだからです。


ちょっとうろ覚えだったので調べてみました。
http://www.t-bear.net/QandA/QandA.html
テディベアには尻尾がないのが一般的だと思います。
もちろん、あるものもありますが。
なぜテディベアに尻尾がないのかはわかりませんが、洋服を着せやすかったり、擬人化するのに不必要だったからかもしれませんが、そのへんはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す素晴らしいです~~~~

次は何故か?を調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:42

テディ・ベアの関連書籍を読んでしったにわか知識ですが、もともとテディ・ベアにはしっぽがないのが一般的です。


テディベアだったかもしれないプーさんにシッポがついていないのはこういう経緯を組んでいるのではないでしょうか?
ちなみに何故なくなったのか…っというところまで覚えておらず。自分もずっと謎のまま…本は絶版になってしまって手に入らないのですが、余計な疑問をわきおこしちゃうと悪いのでこの辺で失礼します^^ゞ

ちなみにしっぽのいちに『タグ』が挟まっているクマちゃんが多いみたいです。我が家のクマたちはなんでここ…って部分についていますが--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような回答があるとは思ってもみませんでした!

面白いですね。テディ・ベアにはもともとシッポがない・・・

ちょっと調べてみたいと思います(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 16:41

だってプーさんはくまの「ぬいぐるみ」ですから・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!