アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所にレンタルマンガ屋ができたので何か
借りようと思うのですがお勧めしてください。

今までけっこうマンガは読んできています。特に
少年ジャンプは一年ほど前まで買ってました。でも
好きな作家ばかり読んでしまうので、なかなか自分の
知らない作家さんの本は手が出にくいのです。

好きなマンガは
浦沢直樹さん、岩明均さん、望月峯太郎さん、
徳弘正也さん、福本伸行さんのものや
ハンターハンター、ジョジョの奇妙な冒険、

勧められるけど嫌いなマンガは
リアル、ベルセルク、彼岸島

最近新しく読んでおもしろかったのは
大きく振りかぶって、パトレイバー

パトレイバーはとてもおもしろかったので、
警察官ものとかもいいかもしれません。別に
それに限らず勧めていただけるとうれしいです。

A 回答 (18件中1~10件)

高橋留美子:はずれがない。


北条司:シティーハンターとキャッツ・アイ
小林まこと:12の三四郎、12の三四郎2
手塚治虫:全般に面白いが昭和50年代から没までのハードカバー
    • good
    • 0

「高校アフロ田中」「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)


この2作は連続しているのですが、続編の「中退アフロ田中」から読み始めても大丈夫です。
「高校アフロ田中」が処女作なので、至らない所があったりしますが後半は特に面白い。
力の抜けた若干雑に感じなくも無い絵だけど、これがだんだんと味が出てきて気にならなくなっていきます。

気に入ってもらえるかわからないけど、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうかも。
あったら見てみようと思います。
ただそこの店そんなに大きくないのであるか心配ですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/02 08:49

SAMURAI DEEPER KYO


…タイトルどうり侍の話です。38巻で完結していて
 読みごたえもあるし何よりおもしろい!

医龍
…ドラマでやっていましたよね。もし見ていても
 内容が全然違うので楽しめると思います


最遊記
・・・今まで読んだマンガで一番はまったマンガです
  絵がかっこよくて、大好きです

ふしぎ遊戯
・・・文句なしです。本当に面白いです
  ただ少女漫画なので抵抗が無ければどうぞ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯っておもしろいって聞きますねー。
医療系のマンガは苦手なんです。ブラックジャックによろしくも好きになれなくて。
いろいろ勧めていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/10/02 08:54

MOONLIGHT MILE(ムーンライトマイル)(太田垣康男)



 オススメです。(たぶん好みのものだと思います)

 あと、好みかどうかはわかりませんが、「はじめの一歩」 はボクシングだけでなく、爆笑も出来てオススメです。
 「トッキュー」も笑いありで、オススメです。

 漫画喫茶などでは時間制なので、読んだ数と漫画の値段から考えると購入できた、、、。(私は読むのが遅いので)なんて事にもなるのですが、お家で読めるなんて羨ましいですね。

 あとは、なかいま強さんの「ゲイン」(ラグビーもので笑い系)
 刑事ものですと「羅生門」 ドラマとぜんぜん違います。
 少女マンガでは 河原泉さんの「笑う大天使(ミカエル)」なんかも楽しいのかな?

 歴史もの?では「イリヤッド」も楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーンライトマイルってのは初めて聞きました。好みのものといわれたら読んでみるしかないですね。
はじめの一歩は好きです。
私もものすごく読むのが遅いのでマンガ喫茶じゃあ集中して読めないのです。
たくさん勧めていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/10/02 09:05

有名所では、「DEATH NOTE」


で、個人的には、「最終兵器彼女」ですかね~
他には、「バキ」シリーズや、「エア・ギア」なんかもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTEは買って読みました。好きです。
最終兵器彼女はアニメでチラチラ見たことがあったような気がします。
バキもみんなから勧められるのですが一度も読んだことないのでこの際読んでみようかなと思います。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2006/10/02 09:08

パトレイバーですか。

私も読みました。いいですね。同じ作者の「究極超人あ~る」もおもしろいですよ。
あとは、最近はまっている「ARIA」とその前編の「AQUA」をおすすめします。読み終わると、優しい気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバーはとてもおもしろかったです。警察の内部事情みたいなのを扱ったマンガを他にも読みたくなったのですが、他にあまりないようですね。
この作者のは全て読もうと思います。
ARIAというのは初めて聞いたので置いてあるか見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 09:14

 嫌いな漫画のリストの中にはいいものがあるので、そういういいものを読み直して再評価できるかだと思います。

そうでなくては漫画を読むということでは広がりが無いので。また、これだけ好き嫌いが激しいと薦めてもはねる可能性の方が高いです。自分の苦手なジャンルを系統立てて整理し、なぜ嫌いかを分析した方が役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上雄彦さんのは他のは全部好きなんですけどリアルは題材はいいんですけど内容が好きになれませんでした。
ベルセルクは絵とか話が細々していて読むのが面倒くさくなってしまいました。
彼岸島は中身がないので嫌いです。
読んでみて、好き嫌いは人それぞれですから、勧めていただいて読んでみておもしろいのに出会えたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 09:22

パトレイバーが面白かったのなら、同じゆうきまさみ作品の「鉄腕バーディー」はどうでしょう。


こっちは、異星人の捜査官が地球人の身体に乗り移って…な話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうきまさみさんの本はどれも自分にあっていそうなので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:57

(個人的に)最近の掘り出し物


ガゴゼ (1) / アントンシク
夜が真の闇だった室町の時代。人にも妖怪にも怖れられる大鬼・ガゴゼは陰陽師との戦いが元で幼児の姿に戻ってしまい・・・

参考URL:http://www.gentosha-comics.net/gagoze/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く初めて聞くタイトルです。ただレンタルコミック屋においてあればいいんですが、勧めていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:59

ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」現13巻


宇宙人の逮捕劇にまきこまれて死んだ少年を組成する為
宇宙人(女)と融合することになった少年と宇宙人捜査官の話
※開始自体はパトレーバーより古い作品です。OVA作品あり
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.h …

水谷なおき「ブラッディエンジェルス」全3巻(絶版) 愛蔵版全2巻
婦警もののラブコメです。下記はファンサイト
http://dome.ruru.ne.jp/tubo/Ba/

藤島康介「逮捕しちゃうぞ」全7巻
婦警もののラブコメです。アニメ・OVA・ドラマ化されてます。

岡崎つぐお「ジャスティ」全5巻(絶版)
未来を舞台にした超能力捜査官の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄腕バーディはみなさんに勧めていただいているので期待できそうですね。
逮捕しちゃうぞはよく耳にしますが、ラブコメなんですかー。一度手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!