プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったので質問させて下さい。
我が家では現在6匹の猫を飼っています。
6匹中、1匹が雄で5匹が雌なのですが
この前湿布薬を私の腕に貼ろうとしていたら
1匹(雌)が寄ってきて湿布薬を舐めようとしたんです。
あわてて止めましたが気になったので他の猫にも湿布薬の
匂いを嗅がせてみました。
すると雄猫は嫌がって逃げたのですが雌猫はみんなのどを鳴らして擦り寄ってきたんです。
猫って湿布の匂いが好きなんでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


我が家もシップ大好きです^^;
寝ている間も舐めに来るので、よほどの事がない限り使えません。
歯磨きしていると口を舐めに来ます(^^;)

猫それぞれですね ^^

少し関連しているような質問がありましたので参考に載せておきますね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387482
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
うちの猫たちだけかと思っていたので安心しました。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 17:05

うちにも猫がいますが 湿布 大好きですw


雄 雌 とも 大好きですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?
あのスーッとする感じがいいのでしょうか?
ミントガムを噛んでたり歯磨きしてると寄ってくる子も
いるんです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!