プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDとVCDの違いは何ですか?VCDにもリ-ジョンコードとかってあるのですか?韓国のおみやげでVCDを頂いたんですがPCで見る事ができますか?

A 回答 (3件)

DVDとVCDの違いですが、大きくは保存形式が違うのと容量(録画時間が違うことです。

リ-ジョンコードですがVCDにはまったく関係ありません。あとPCで見れるかですが。メディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどを使うと大体は再生できます。
    • 0

VCD=ビデオCDです。

VCDはVHSの3倍モードで録画したくらいの画質です。(つまり画質が粗い)

再生するには専用のVCDプレーヤー、パソコンなどがあります。DVDプレーヤーでも再生できたりします。

リージョンコードなどはありませんのでご安心ください。
    • 0

DVDのほうがきれいです。

VCDには、リージョンコードなどはありません。
ただ単に普通のmpeg1のファイルが書き込まれているだけです。

CD-ROMの中を探してもっとも大きいサイズのファイル、○○.datというのがみつかると思います。

windows media playerを立ち上げて、そこへこのファイルをドラッグすれば見れます。
    • 0