プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
ヨーグルトが良いとは聞いていますが、科学的根拠があり信頼できるかは分かりません。
何か良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

ヨーグルトではなく、LG21という乳酸菌がピロリ菌を減少させることが知られています。

人によっては完全にいなくなってしまうみたいです。

このLG21はヨーグルトと一緒に摂取すると、LG21が胃に長くいることができるので、より高い効果を発揮するため、ヨーグルトに混ぜて販売している製品があるのです。(おそらく明治乳業の独占)
科学的な根拠はしっかりあると思われます。

LG21について、私は専門化ではないため、これ以上のことは言えません。
googleで"LG21"で検索してみてくださいませ。
たくさん、出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝致します。
LG21で検索しました。たくさん出てきたので参考になりました。ゆっくり検討したいと考えています。
有り難うございました。

>ヨーグルトが良いとは聞いていますが、科学的根拠があり信頼できるかは

⇒ヨーグルト全般ではありません。
文章がよく分かりませんが、「科学的根拠が無い」ですか? 
どういう、根拠、試験内容をどのレベルまでのレポートがほしいということですか? 
其のヨーグルトはヘリコバクターを殺す菌で出来ています。

この回答への補足

timeup様
ご回答有り難うございます。質問内容が不明確で申し訳ありません。
「何人がヨーグルトを何日間飲んだら、何人が除菌できた」というようなデータがあればと思ったのです。
Web上で見ることができれば、URLをご教示いただきたく存じます。

• 0

ここでは、病気に対する根本的な治療法など聴けませんよ。

削除されます。
やはり病院で聞くしかないでしょう。
    • 0