プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、名探偵コナンの実写版を放送していました。

普段余り漫画は読まないのですが、
コナンは面白くてずっと読んでいます*^^*

個人的に園子はなかなか合っていたなー、と思うのですが、
他のキャストはもっと似合いそうな人がいそうだなと思いました。
(あくまで個人的は感想です。。。ファンの方ごめんなさい><)

下記のキャラクターで、
自分だったらこの配役がいい!と思う俳優さん・女優さんを教えて下さい。
☆工藤新一
☆蘭ちゃん
☆毛利小五郎
☆園子
☆目暮警部
☆沖野ヨーコ

おまけでコナン役も。。。。

A 回答 (4件)

私はこの間のドラマを見て、


新一を演じた小栗くんはかっこよかったと思います。
でも、私的に嵐の二宮くんなんか新一ぴったりだと思います。
雰囲気もだし、声質も新一っぽいなーって…

蘭ちゃんは声をもう少し女の子っぽくすれば
戸田恵梨香さんがぴったりだと思います。

小五郎と園子は陣内さんと岩田さんでとても
ハマってたと思います。

コナンは須賀くんで、灰原さんは福田麻由子ちゃん
あたりが良いと思います。
大人になった灰原さんは掘北さんっぽいですねー。

目暮警部が難しいとこですよね…
この間のドラマはかなり違和感がありました;
ヨ-コちゃんも何かイメージと違ったし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ノ宮君、顔は全然似ていないのに何故か新一っぽいと思ってしまいました。
意外なところで、ナイスキャスティングです♪
灰原さん、福田麻由子ちゃんのクールな感じが合いそうです^^

回答者様のご意見を伺って、私も探してみたのですが
灰原さんは
川島 海荷( かわしま うみか)ちゃんなんてどうでしょうか?
「誰よりもママを愛す」 真田知役の子で、
クールな感じなのに、将来有望な美人さんで笑顔も可愛いので、灰原さんっぽいかなと思いました。

大人になった版は堀北さんが私も良いと思います^^
上戸彩ちゃんに思いっきりクールに演じてもらうのも又一興かと。。。。


沖野ヨーコちゃんは、
昔の10年以上前の 高橋由美子(南くんの恋人くらいの時)でどうでしょうか?
ルックス的にもふわふわヘアで、ヨーコちゃんをやらせたら似合いそうです^^

お礼日時:2006/10/11 11:21

蘭ちゃんは、井上真央、池脇千鶴、石原さとみ辺りの方があっていたかなと思う。


気が強そうな部分とお人好しっぽい部分を
自然に出せそうな普通っぽい子が合っていると思います。
今回の蘭役の子は、女の子すぎる感じでしたからね(^^;

新一は小栗旬でも違和感ないかな。
それか10年ぐらい前の柏原崇だったらいける、でしょうか。

あとはちょっと難しかったです・・・すみません。。
質問者様の考えるキャストも知りたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした><

そうなんですよね、蘭ちゃんはしっかりしている部分とお人よしっぽい部分が自然に出せる人が良いと思います^^

ドラマの蘭ちゃんは「ふにゃ~・・・」っとした雰囲気で、可愛いには可愛いのですが蘭ちゃんとは違う感じでした。

小栗君の新一はルックス的に良い線だと思いましたが、
ちょっと暗いかなーと^^;
柏原崇10年前、新一っぽいですね(笑)

私の考えるキャストですが、皆様の意見も参考にさせて頂いて考えてみました^^
☆新一 

山下君・・・髪を黒く染めて、真面目な話し方をしてくれれば(最近の役が何だか変な?話方の役が多かったので)新一っぽい感じかと思いました。

☆蘭

戸田恵理香・・・もうちょっと素朴な感じが出れば尚良しかな。

☆園子
少し前の水川あさみ
さすがに高校生役はもう無理かな・・・

☆警部
伊藤史朗
シリアスな場面も、笑える場面も上手く演じてくれそう。
小五郎は今のままで良いと思います。

お礼日時:2006/10/11 11:15

工藤新一=山下智久


江戸川コナン=佐藤和也(東京電力のCMに出てる男の子)
蘭ちゃん=堀北真希
毛利小五郎=西村雅彦
園子=若槻千夏
目暮警部=藤岡琢也か小野武彦
沖野ヨーコ=倉木麻衣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!!


山下君は、髪を黒く染めて演じればかなり新一っぽい感じがします。
佐藤和也君は私もコナン君っぽい・・・と思っていました^^
目暮警部すごいナイスキャスティングです^0^

お礼日時:2006/10/11 11:03

私も見ました。

毛利小五郎役の陣内さんはピッタリだったと思います。しかも漫画・アニメに忠実な演技(違和感がない)で自分色が出てないというかある意味プロなんだなぁと思いました。目暮警部役の西村さんには違和感感じまくりでしたが・・・もっと実際に恰幅が良くて年齢も上の方が良かったな。
 質問者様のように園子も結構良かったと思います。けど、もうちょい切れ長な目の子のほうがイメージに合ってたかな。
 蘭にはもう少しハツラツとして健康的で力強い感じの女優さんの方が良かったかも。見た目が幼くおしとやか過ぎて。新一との身長差にも違和感。別の役で出てたけど、高校生には無理があっても水川あさみさんなんかピッタリなんじゃないかと。あと戸田恵梨香さんや、綾瀬はるかさんなんかもしっかりした感じが合うかな?
 コナン役なら須賀健太君。この子しか浮かばない。「喰いタン」の金田一役なんてコナンにしか見えません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした><!!

そうなんですよね。
園子ちゃん、もう少し涼しげな雰囲気だと尚良かったと私も思います。

蘭ちゃんはドラマではおっとりお子様なイメージだったので、水川あさみさんの方が良いに1票です^^
須賀健太君!
きっとぴったりなんでしょうけど、
昔のドラマで泣き虫のイメージが合って(香取・加藤・松岡くんと出ていたドラマです)個人的にもう少しクールさとしたたかさが欲しい感じです^^;;

有難うございました*^^*

お礼日時:2006/10/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!