アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討しています。
室内が広い軽自動車を買いたいと思っているのですが
車に詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか?

・運転するのは主に妻。
・生後3ヶ月の女の子がいるので、チャイルドシートが取り付けられる車がいい。
・休日は体格の良い夫(身長190センチ)に運転してもらうので、室内が広い軽自動車がいい。
・家族で所有する車はこの1台だけを考えている。
・中古車を検討中。

こんな条件に合う車を探そうと思っています。
ディーラー等に行く前に、ある程度希望車種を絞っておきたいので、車に詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ダイハツ・タントなんか良いと思います。


室内が軽自動車の中では1番広くて、収納も多くて使い勝手も良いし、ドアも90度に開くのでチャイルドシートも付けられやすいです。
マイナーチェンジ後のモデルでは、装備もウィンカー付きミラー、セキュリティアラームなど充実してます。

他には、ダイハツ・アトレーワゴンも良いと思います。
スライドドアーなので使い勝手も良いし、チャイルドシートも取り付けしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくCMで見かける車ですね。
早速今度試乗してみます。

お礼日時:2006/10/07 13:24

 皆さんがおっしゃっているようにタントが最適ですね。



ただ、190cmのだんなさんが乗るには???です。
私の友人で183cmの奴がいまして、私の軽のセダンには狭すぎて乗れたものではなかったです。

だんなさんと共に試乗する必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速家族で試乗してみます。

お礼日時:2006/10/07 13:26

 私もダイハツ・タントに1票です。



 室内はちょっと信じられないくらい広々としていて、開放感に溢れています。どんなに座高の高い人でも頭がつかえることはないでしょうし、グラスエリアが広いので、小さなお子さんでも見晴らしが良く、実際うちの母が乗っていますが、孫(私の甥)を乗せても機嫌よく乗ってくれるそうですよ。またドアが90度近くまで開き、背も高いためチャイルドシートの取り付けやお子さんを乗せたりするのもしやすいのではないでしょうか?

 ダイハツ・アトレーも荷室が広くて使い勝手が良さそうですが、エンジンを運転席下に置くタイプのため、ご主人が運転される場合はやや窮屈に感じるかもしれません。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タントがこんなに素敵な車だったなんて知りませんでした。
早速試乗してみます。

お礼日時:2006/10/07 13:25

ダイハツMOVEとかスズキのワゴンRとかではないでしょうか。


結構広いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワゴンRは中古車でよく見かけます。今度試乗してみます。

お礼日時:2006/10/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!