dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳を過ぎたころから、肘から手の甲にかけて太~い血管が何本も浮き出るようになりました。自分の手を見るたび落ち込みます。浮き出た血管を細くする注射があるようですが、美容整形のため保険がきかず血管1本につき10万もします。体を太らせれば目立たなくなるようですが、それは避けたいです。それらの方法以外に、食事療法などで血管を細く、目立たなくすることはできますか?本当に気持ち悪くて、大変困っております。

A 回答 (1件)

年齢的に、今までの生活のツケが出てくるから、仕方が無いって事ですが、もっと詳しい基本情報をかかないと(医療健康の質問では)、なんともいえません。

血管が太くなる基礎の疾患もありますしね。

これだけの情報からだと、健康的な生活を送れば、基礎疾患がもし改善すれば(一度成立してしまったのは年齢的にかなり難しいだろうが)手の甲の血管が目立たなくなる可能性はありますということ位です。
    • 1
この回答へのお礼

手の甲の血管が目立たなくなる、その少ない可能性にかけて、健康的な生活を送ってみようと思います。あとは、心臓より上に手を上げていれば目立たないので、常に万歳しながらの生活を送るしかないですね(^^)  しかし、血管が太くなる疾患があるとは・・・。大変勉強になりました。ありがとうございました。