プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昔バイト先で知り合った同い年の女性がいます。
当時はお互い新婚だったため(私は離婚しましたが)とても気が合い主婦友として仲良くしていました。
が、私の離婚を機にしばらく音信不通でした。
ここ2~3年でメールのみですが連絡を取り合うようになり、
最近では1ヶ月に1回はメールをしています。
そんな彼女も今では二児の母になり、
上の子は女の子で3歳、下の子は男の子でこの夏に出産したばかりです。

12月くらいに7年ぶりの再会の約束をしました。
想像しただけでドキドキしてしまいます♪

そこでご相談なのですが、
どんな品物をお土産に購入したらよいのでしょうか?
夏に出産したばかりですからやはり何かお祝いをあげた方がよいでしょうか?
その場合、金額の相場やどんな物が良いかも教えていただけると助かります。
上の子が3歳なのでお祝いとは別に何かお土産を。。と考えたのですが、
どんな物が喜ばれるのでしょうか?
みなさんは自分のお子さんに何を貰えたら嬉しいですか?
こちらも具体的に教えていただけるととても助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今まで、しばらくのやり取りがなかったのでしたら、お祝いではなく、2人のお子様へお土産でいいと思います。



予算も1人千円くらいのものでいいと思いますよ。
例えば・・

・絵本(上の子には読み聞かせ用・下の子には布で出来ている赤ちゃん用など)

・食器(上の子には陶器のマグカップ・下の子には手持ちが付いてる割れないマグカップを何気にお揃いで)

・靴下(赤ちゃんも寒い季節必要になります。名前の刺繍をしてくれる靴下屋さんもあるみたいです)

後は、おやつを手土産に・・という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本は無難ですよね。
何冊あっても困るものでもないですしね。
(すでに持っているものを購入しないことを願います)

>靴下(赤ちゃんも寒い季節必要になります。名前の刺繍をしてくれる靴下屋さんもあるみたいです)

刺繍してくれる靴下屋さんなんてあるんですね~♪
これもちょっと魅力的です。

回答者様のアドバイスのようにかしこまった物ではなく、
気軽に渡せるようなお土産感覚の品物を購入してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!