プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。ご存知の方、教えてください。

世帯向けのアパートに引っ越してきたのですが、インターホンの音がうるさいです。
もうすぐ2人目が生まれることや、夫の夜勤(昼間寝ていること)を考え、
インターホンのボリュームを下げようと思ったのですが見当たりません。
部屋にある受話器?になければ、ないのでしょうか。
ピンポンの音は天井から聞こえる?気がするのですが・・・。

A 回答 (4件)

オークションの写真 じーーーと見ましたがないですねぇー。


本体の裏のネジ開けたら何か出てきそうに思いますが・・・。

無いものは、仕方なので、受話器外した
『National』の文字の上のスリットにテープ貼ってみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、ここから音がしてるんですね!!!
私はてっきり天井から聞こえてると(そう錯覚するほど大きな音なので)
思い込んでいました。仰るスリットの部分がスピーカーなんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/10/06 21:21

見当たりませんか?


う~~~ん。
インターホン外せば裏に型番書いてあるんが・・・。


壁に取り付けてあるタイプだと引っ掛けてあるだけだから下から突き上げると外れます。

この回答への補足

VL-457KXと書いてありました!検索しましたが、情報がありませんでした。
オークションの出品などはあったようですが(汗)
調節不可能なインターホンなのでしょうかね・・・。

補足日時:2006/10/05 22:07
    • good
    • 2

どこのメーカーかわかりますか?



受話器上げて真正面に無ければ
本体の両サイドどちらかにありませんか?
大抵、大中小で三段階調整できるスイッチがあります。

この回答への補足

ナショナルです。
受話器の方に、スイッチ(つまみ?)みたいなものは何も見当たりません(>_<)

補足日時:2006/10/04 17:47
    • good
    • 4

インターフォンのメーカーや機種によると思います。


メーカーはどこかわかりますか?

うちのインターフォンは音が鳴る装置(?)の所に
3段階のチャイムボリューム調整があります。

この回答への補足

ナショナルと書いてあります。
前のアパートには、3段階の調節が可能だったのですが(>_<)

補足日時:2006/10/04 17:44
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!