アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある高齢の女性から聞いた話です。
ある私鉄系のタクシーに乗った際、子供をはねそうになった運転手が急ブレーキをかけた所、事故にはならずにすんだそうです。しかし、乗客であるその女性が思いっきり、顔面を打ちつけ、メガネが壊れ、その後暫らく顔がお岩さんのように腫れ、ひどい怪我をしたそうです。 そのタクシー会社の対応がひどく、・・「この事故が、知られてしまうとうちのタクシーが全部タクシー乗り場に入れなくなってしまう、警察には、知らせないで欲しい」・・・そのような説明の上、念書らしき物を書かされ、結局、メガネを直す為の二万円を払って貰っただけで、怪我の治療費さえ払って貰えなかったとの事でした。また、どの運転手か?との問いに彼女が答えた所、・・・その人ではない、高齢だから忘れたのでしょう・・・と、言われたそうです。彼女はいつもタクシーに乗っていて、その人の名前まで知っていると言います。一人住まいで高齢だからそんな対処なのかと聞いていて、そのタクシー会社を腹立たしく思い、ひどすぎると感じましたが、彼女自身は知り合いに我慢しなさいと言われ、苦情を伝えるつもりはないようです。 弱い者が泣き寝入りの昨今、やはり正さなくてはいけない事は、きちんと言うべきと思います。
この様な苦情をどこにどのように伝えたら、一番良いのか、是非教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

私鉄系のタクシー会社なら、是非一戦交えるべきだと思います。

やるならば、やはり弁護士のようなケンカのプロに相談すべきです。弁護士が出てきたとなると、タクシー会社はあわてる筈ですよ。タクシー会社には、総務の連中がいて、知り合いが実はやっているのですが、問題だらけなんです。本当に酷いのです。弁護士同伴でこられたり、裁判になるような案件が出てくるのが、一番怖いといっていました。警察は、言っても駄目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「警察は、言っても駄目だと思う」と言われる、
eikowingsさんのご意見、「やっぱりそうなのか」と、思いました。弁護士に頼むと言うご意見、私もそうしたいのですが、ただ、本人は表沙汰にしたくないとおっしゃっていましたので、どうしたら、一番いいのか、回答して下さった方のご意見を参考に、もう一度考えて行きたいと思います。回答に感謝いたします。

お礼日時:2006/10/06 17:14

一番効果が出るのはマスコミじゃないですか?



相手にされなければそれこそ相手が嫌がっていた「警察」だと思います。

念書なんてくそ食らえなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。本当に「くそ食らえ」です!!
今日もチラッと見たテレビで、自殺した事をいじめと認めないで隠して来た市教委が、抗議の電話とメールにより、認めたと報じていました。その際、司会者(?)がこの様な事は、マスコミに伝えて下さいと心強い事を言ってくれていました。警察は駄目と言われると、次はマスコミでしょうか。表沙汰にしなければ、握り潰してしまう事が多い昨今であります。回答に感謝いたします。一番いい方法で、相手方に伝える方法を考えたいと思います。

お礼日時:2006/10/06 17:36

参考URLをご覧下さい。



参考URL:http://www.taxisite.com/how/answer/4.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の所で苦情を聞いて貰うのが、良いと思いましたが、被害者が乗ったタクシーの地域は、多摩地区ですので、残念ですが伝えることが出来ませんでした。
回答をして下さってありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!