アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについてアンケートです!
(1)貴方は自分のパソコンを自分で買いましたか。
(2)いつ頃買ったか
(3)いくらしたか、何処で買ったか
(4)できれば貴方の年齢を。

みんなはどうなのかなーって思って・・・
よろしければお答え下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

●1台目


1.いいえ。
2.高2の終わり
3.解りません。15万くらいだと思います
4.19歳です。

●2台目
1.いいえ。
2.大学1年の時
3.これは20万でした。大学入学時に購入しました。

もともと家にデスクPCがあり、私が占領する状態だったので親がウンザリしたのか、必要だと思ったのか、1台ノートを購入してもらいました。さらに大学入学時に大学側が必要だとしてきたので購入して貰いました。
    • good
    • 0

1)自分で


2)6代目を2年前(8ビット機も含む。ポケコンも入るなら7代目)。うち3台は現用。
3)DELLサイトで本体のみ20万
4)もうすぐ還暦

学校でパソコンなんて教えてくれなかった(2進数なんて影も形もなかったよ)。
そんな世代です。
    • good
    • 0

(1)貴方は自分のパソコンを自分で買いましたか。


Ans:
D-Top1台(D1)、Note3台(N1,N2,N3)自分で購入、D-Top1台(D2)は貰った
(2)いつ頃買ったか
Ans:
D1は8年ぐらい前、N1は10年前、N2は7年前、N3は3年前、D2は4年落ちを去年
(3)いくらしたか、何処で買ったか
Ans:
D1(中古)は秋葉のパソコンショップで6万位 (改造に3万ぐらい)現役
N1(中古)は友人から5万 HDDが死んで処分済み
N2(中古)はネットオークションで1万6千 あまりに古く放置
N3(中古)はネットオークションで1万9千 HDD交換し現役
D2(中古)は会社の処分品を貰った マザーが死んで部屋の埃被り

(4)できれば貴方の年齢を。
Ans:42歳になっちまったコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
    • good
    • 0

(1)1台目は父親に。

2台目は自分で。
(2)1台目は8年前。2台目は先週。(←今日届いた^_^♪)
(3)1台目は周辺機器合わせて40万くらい。2台目は20万円。
(4)26才女性です。
    • good
    • 0

(1)最初は学生のことなので親の補助を受けています。


(2)もう25年ほど前? パソコンという言葉が一般的ではなく、CPUも8Bit、フロッピーディスクさえ高くて買えませんでした。
(3)30万円以上でした。しばらくあとにパソコンにいくら投資したかを計算したら、定価で300万円以上、なんて結果になって驚きました。今よりはるかに高価な時代でした。いまだといくらになっているでしょうね? 安い家なら買える?
    • good
    • 0

1台目はこんな感じです。


1. 親の補助(5万)+残り自費
2. 大学に入って1年弱
3. 秋葉原で部品を買って自作(というのもおこがましい友人任せ)
  モニタ込みで計15万弱

先日もう一台必要になったので、
1. 自費
2. 一月ほど前
3. 秋葉原の中古屋で
  本体2万円、モニタ1000円

4. 20代
    • good
    • 0

(1)自分で買いました。



(2)1台目は大学入学のとき
 2台目は大学4年のとき

(3)1台目は18~19万くらいだったかな。
 2台目は20万ちょいです。
 両方とも電機屋でした。

(4)22歳です。
    • good
    • 0

(1)貴方は自分のパソコンを自分で買いましたか。


自分の貯金からです。
(2)いつ頃買ったか
大学入学とほぼ同時に。
大学に入学して学校側から「PC持ってない人は買ってください。学校で買うと割引します」というお知らせがきたので買いました。
(3)いくらしたか、何処で買ったか
15万円くらい。
学校に業者が来て購入しました。
(4)できれば貴方の年齢を。
22歳 大学生
    • good
    • 0

(1)社会人なので当然自分で買いました。


(2)2年半前
(3)10万円の所を9万円にまけてもらいました。近所のコ○マ電気で。
(4)買ったのは20代前半の頃。
    • good
    • 0

(1)貴方は自分のパソコンを自分で買いましたか。


はい、バイトで貯めたお金で自分で買いました。

(2)いつ頃買ったか
今年の8月です。現在使ってるのは2台目で、前のパソコンは調子が悪くなり買い換えました。

(3)いくらしたか、何処で買ったか
8万ぐらいです。ネットの通販みたいなので買いました。プリンターとか買わなかったのでこの値段です。ちなみにデスクトップです。

(4)できれば貴方の年齢を。
18歳、女です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!