プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、横浜に住んでいますが主人の勤務先が神田の為、都内への引越しを決めました。
今までは、車通勤だったのでガソリン代、高速代、勤務先での駐車場代を合計すると10万ちょっとかかってました。主人の仕事上、週に何度かは深夜(終電以降)の帰宅もある為、タクシーで2000円以内の地域を探しています。
来春から幼稚園入園・小学校入学の子供たちもいるので安心して子育てが出来る地域を探しています。
家賃は3LDKくらいで20万以内。
どこか、お勧めの地域はないものでしょうか…?

A 回答 (3件)

本郷のあたり、どうでしょうね。


単に私が住みたいと思ってるだけなんだけど。東大があるせいで、樹木の整備もいきとどいてるし、結構、静かだし。(ドームの近くはうるさいけど。)
神田からタクシーで2000円くらいで帰れるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
本郷ですね。候補のひとつに入れさせていただきます。

お礼日時:2006/10/06 17:32

2つおすすめの地域があります。



ひとつは茗荷谷、もうひとつが神楽坂です。

茗荷谷はとても落ち着いた街で、商店はあまりありませんが池袋にもすぐだし、食品スーパーはいくつかあります。

茗荷谷から小石川植物園へと向かう播磨坂は道の両側に桜並木の見事な町並みで、日曜の朝は早朝の散歩を楽しんでいる熟年夫婦をみかけます。この並木道にはイタリア料理店が4つ、スペイン料理店とフランス風パティスリーがそれぞれありますが、全体的には落ち着いた地味なエリアです。


茗荷谷のタウン情報
http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW …
ポロロッカ茗荷谷
http://www.pororoca.co.jp/shop/shopinfo/myogadan …
Santoku茗荷谷
http://www.santoku.co.jp/store/05.html
ハナマサ小石川店
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/koishikawa/ …

茗荷谷から護国寺へは急な下り坂になっていて、護国寺駅の上の音羽通り沿いにはマンションがたくさんあって、その向こうの目白台もとても落ち着いた一角ですが、このエリアは一般商店がほとんどなく食品スーパーもないので毎日の買い物には不便です。


神楽坂は商店街やスーパーもあって買い物にもとても便利、飯田橋にも近いので交通の便は抜群です。
小学校に通うお子さんのための引越し先選びの質問をされていた方への回答でだいぶごちゃごちゃと書いたので入れておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2429827
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんご丁寧な回答、本当にありがとうございます!
まったく土地勘がない地域だったので困ってました。
茗荷谷・神楽坂、いろいろ調べてみます。

お礼日時:2006/10/07 21:33

家賃が20万円程度で3LDK、神田から近く、学校が多く、安全な場所・・・・元祖山の手しかないでしょう。



ほとんどが文京区内です。 現筑波大学が東京教育大学としてあった場所近くは最高の立地でしょう(丸の内線 茗荷谷周辺ほか)。
道だと春日通り、白山通りの一部周辺です。

かなり狭い地域で、地図で等高線を見ると、丘が手の形になっています。そこの指の部分が山の手地域で、安全性が高いです・・・しかし物価は高いです。

指の又の部分は今はそうでもないですが、昔は下町と言われていた地区で若干物価は安い傾向にあります。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。文京区、いろいろ調べてみます!

お礼日時:2006/10/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!