プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。よろしくお願いします。
私が使用しているノートパソコン VersaPro NX VA33D
のハードディスクが壊れそうです。(起動時にメッセージが出る。)
交換しようと思うのですが対応するハードディスクがどれなのか分かりません。
誰か回答できる方お願いします。

A 回答 (4件)

2.5インチのノート用HDDで、9.5mm厚みの物が使えるようですね。


メルコであればDVNシリーズが該当します。同等品がIOデータにもありますし、バルク品でもOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
今後も何かと質問することがあると思いますので
その時はぜひ、また回答お願いします。

お礼日時:2001/01/05 16:45

 購入した店に確認しましょう。



 万が一、特殊なHDDを使用している場合には、買ったはいいが使えなかったって事があります。
 また、交換に自信がなければ、販売店でやってくれる事もあります(多分有料(^^;)

 データのバックアップやその他のサービスも聞いてみると良いと思います。よ。

 このサイトでも何回も出て来ていますが、OSの再インストールは自信がなければ、プロに任せた方が良いだろうし、OSについての知識がないと思うのなら、データのバックアップもやってくれると思います。
 特に、データはなくしたら嫌ですからね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
今後も何かと質問することがあると思いますので
その時はぜひ、また回答お願いします。

お礼日時:2001/01/05 16:44

購入されるのであれば、参考になるかも。

。。
「価格.com」
http://www.kakaku.com/

パソコンパーツ・HDD2.5の項目を参照

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談・・まさか質問だけでなくお礼まで公開
    されているとは思いませんでした。(笑)
本日はありがとうございました。参考URL大変ありがたい
です。今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/05 16:50

「ノートPC用内蔵HDD」として売っています。

それなら基本的にどれでも使用できます。問題は本体のBIOSによってハードディスクの最大容量の限界が決まります。
これはメーカーのホームページに行ってwa-tamaさんのハードディスクは何GBまで認識するかを調べた方が良いでしょう。
ディスクトップ型のハードディスクに比べるとノート用はかなり割高になっています。

あと、売っている店ですが、家電屋さんでは売っていないと思います。できれパソコン専門店に行かれる事をお勧めします。そこなら店員に質問して購入することも出来ますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日はありがとうございました。
BIOSがどうのこうのということは
一切分からないので大変勉強になりました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!