プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歯医者に行くだけで嘔吐してしまいます、口を開けてる事もできません。現在、左右共に2本ずつ歯が無く、さらに左2本被せてあったのが取れてしまっています。この状態が何年も続いていましたが、1ヶ月程前から左の歯に痛みが出始め、ここ1週間では顔の左側(頭から肩まで)痛みが増してきました。口の中も腫れてきました。大きな病院などで口腔外科がある所だったら全身麻酔で治療してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

全身麻酔をして歯の治療をするのは障害者外来のある大学病院なら可能です。

参考URLです。
http://www.tdc.ac.jp/hospital/ch/outpatient/disa …

他にも障害者外来で検索されればあると思います。
    • 0

全身麻酔を行う歯科医院は主に病院歯科 障害者歯科を行っている歯科医院などで行ってくれると思います

また麻酔科研修などを行った先生のところなどでも行ってくれるところがあるでしょう。メールや電話などで問い合わせるのが来院前に良いと思います。全身麻酔 静脈麻酔 吸入鎮静など様々な方法が考えられるとも思います 歯科医師とよく話し合う必要性があると思います
また口腔外科は歯科医師ですので普通の歯科治療も行ってもらえます。腫れてきているならば虫歯だけではなく頚部などの他臓器にも疾患が継発する可能性がありますので大きい歯科のある病院にとりあえず早く受診されるなり近接の開業歯科医院でもいいので受診をお勧めします。その後嘔吐反射が激しいので全身麻酔下の歯科治療が行ってもらえる歯科医院を紹介してもらうなりそこで行ってもらえばいいと思います
    • 0

其の程度の症状なら、全麻で無くても、麻酔科認定歯科医なら笑気ガスで対処してくれます。

だいたい休みが日曜日以外にも飛び飛びで採っているとか書いてあります・・・其のとき病院で麻酔医として働くのです。看板に書いていなくてもそれで大体は分かります。

口腔外科は医師です。歯科医とは違います。 医師は全身を見られますが、歯だけは例外です。器械も専用のが必要ですし。
    • 0

口腔外科は、歯医者ではないので、歯の治療はしないと思いますよ。

それに全身麻酔は、リスクを伴いますので、歯の治療だけでは全身麻酔はしないと思います。
歯医者さんで、相談してできる治療方法を考えた方が良いと思います。
    • 0