プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は今大学生で片思いしています。バイト先の男性で年は同じなのですが今まで女性と付き合ったことがないようで、女慣れしていないようです。一回二人で食事に行き、メアドなども知っていますが私のメールにあまり返事がありません。お誘いメールなど返事が必要なものは翌日などに返ってくることが多いですが、私が普通の話をメールですると返ってきません。彼曰く「メールは嫌いではないけど、苦手で男としかメールしたことない」だそうです。
彼は社会人なのですがとても忙しく二人で会っても仕事先の話が多いです。また、共通の職場では周りの人が私たちのことを知っているため冷やかされてしまうことが多くあり、彼は嫌がっている感じがします。
私はもっと仲良くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
彼曰く「どうしていいか分からない」と共通の友人に言っていたそうです。アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

恋愛未経験の私がアドバイスというのもおこがましいですが、過去に一度だけ、職場で女性から積極的なアプローチを受けたときの体験について記しておきます。

参考になれば幸いです。

その方からは(今から思えば)一年近くにわたってアプローチされていたのですが、私としては仲の良い同僚または友人関係という認識でいたため、当時は相手の気持ちにまったく気づくことができませんでした。実は当初、私もその女性に好意を持っていたのですが、人づてに彼氏がいると聞いたため、その後及び腰になったという経緯もあります。
さて、その方からは頻繁に遊びや食事に誘われていたのですが、上記のような理由で社交辞令として受け取っていたので、その場では肯定的な答えをしたもののそれっきりにしておりました。
ですので、もしあなたが遊びなどに誘って相手が「行きたいね」みたいな返事をしてきたにも関わらず、相手から誘いの言葉がかかってこないのであれば、あなたから積極的に「じゃあ、いつ行く?」といった具合に具体的な予定を決めてしまうのが良いかと思います。

年齢的にはともかく、恋愛経験に関してはあなたの方が上なのですから、うまく相手をリードしてあげてください。
    • good
    • 0

生まれてこの方34年間、女性と付き合ったことのない私からいくつか。



女性に好意的に接してもらっても、それが単なる友人関係としてなのか、好意を持っているからなのかが判断できない。あるいはまた、女性そのものに対してどのように接して良いのかがわからない(男友達と同じように接してよいのかとか)。
文字通り、彼は「どうしていいか分からない」のだと思います。
まず彼に、好意を持っているということをはっきり伝えてみてはどうでしょうか。その上で、あなたがどうして欲しいのかを相手に伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。っというのも私は一番これを懸念していたので。周りが騒ぎ立てて私からは好きということを伝えておらず普通に振舞うため、単なる友人と思っているのかもしれません。
とはいってもまだ告白する勇気もないためとても悩んでいます。なにかアドバイスありましたらお願いします。

お礼日時:2006/10/08 11:49

返事を書きやすい内容でメールを送ってみてはどうでしょうか?日記みたいな「今日、こんなことがあったよ」メールは、女同士でも「なんて返事をしていいんだか・・・」と思うことがあります。

「そうなんだー」じゃそっけないし、けっこう悩みます。笑

メールの前に、まずは会う回数を増やすほうがいいかもしれませんね。会って話す感覚でメールができるようになればいいかなと思うし、電話やメールで無言よりは会うほうが沈黙に耐えれますよね。まずは彼があなたに慣れるのがいいかなって気がしました。今のところ、女の子にも慣れてないし、あなたにも慣れてないし、彼もどうしていいかよくわからないのかもしれません。

ちなみに、男同士のメールって、用件を伝え合うことが多いので、女の子みたいな何気ないメールのやりとりって、女慣れしてなくても苦手な人は苦手みたいですよ。私の元彼氏なんかは、私がメール送っても「うん」くらいしか返さない人でしたよ。「うん」で済まない内容だと、電話がかかってきてました。メール打ちなれてない人はそんな風です。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、日記風のメールは確かに「そうですか」としか返信のしようがありませんよね。質問系やお誘いのメールは返ってくるのでまだ大丈夫という感じです。
やはり会う機会を増やすことが一番ですね!

お礼日時:2006/10/08 11:46

私が思うには「どの女性に対しても同じような対応を


する」のではないでしょうか。
本当に女性と接する方法がわからないならうなづけます。
むしろ、この仮説に立てばあなたのことを考えている
ことだと思いますよ。
自分も女性とは話しができない人間なので少し心境が
わかる気がします。

自分から積極的にいったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りからはやはり積極的にという意見をいただくのですが、迷惑になったり負担にならないかととても心配しています・・・

お礼日時:2006/10/08 11:44

その彼、そもそも女に興味があるのでしょうか?



冷やかされることが嫌で、個人的なメールの返信も
少ないなら脈薄ですよね・・。
しかも“どうしていいかわからない”なんて、普通の
男の言うことですか?
仕事と両立できなくてどうしよう?って事なのでしょうか?

私にはよっぽどあなたか女に興味が無いとしか思えません。
もしくは他人に興味が無い自己愛の強い男性なのかも・・。

少し距離を空けて、様子を伺ってみるのは如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は仕事先に人に「彼女ほしい」と言っていたようなので女に興味ないことはないと思います。今まで女性と付き合ったことがないので・・・と割り切って考えていますが。

お礼日時:2006/10/08 11:43

 「無茶だったら無茶だと言い返してくれればいい」と補足した上で、どうしてほしいかを積極的に言ってあげてください。


 メールはすぐ返事が欲しいとか、誕生日は忘れないで欲しいとか、職場で冷やかされても胸を張ってほしいとか、色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールを初めてすぐにハッキリ「メール嫌い?」と聞いたことがあり「嫌いじゃないけどまだ苦手」と帰ってきたことがあります。
まだ彼女ではないため、どうしてほしいか積極的にいうのはちょっと気が引けてしまいますがそれとなく伝えてみようと思います

お礼日時:2006/10/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!