アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに付いている階段のことです。

10階以上あるマンションでも、手すりがコンクリートで、足元から下が見えないタイプの階段なら、階段を下りるのを怖いと思ったことはありません。
エレベータが1階にいる時は、待ってるのが邪魔くさいので、階段を使います。

10階以上あるようなマンションで、階段の手すりが金属の格子ってマンションがありますね。
あのタイプの階段を降りるのは、足元から地面が見えて、怖くないですか?

階段の手すりが金属格子タイプのマンションの10階以上にお住まいの方に質問です。

1.あのタイプの階段を利用するのは怖くないですか?
2.よく、利用しますか?

そういうマンションに住んだことは無いのですが、たまたま、行く機会があって、たまたま、階段で降りようとしたら、とても怖かったです(笑)
実際に住んでる方は、どのくらい階段を利用されてるんだろうかと興味を持ってしまいました。

A 回答 (2件)

1.あのタイプの階段を利用するのは怖くないですか?



慣れかも知れませんが、あまり怖くありません。
螺旋階段なら、怖いと思います。
(途中で目が回って、クラッときた経験あり)

2.よく、利用しますか?

ほとんどエレベータなので、あまり利用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、慣れなんですかね?

お礼日時:2006/10/16 00:03

建築の元監督です。


親戚が10階建て市営住宅の6階に居ます。
1~2階の移動は階段ですが、特に気にしている様子もなさそうです。
慣れの問題でしょうね。
建築現場の職員も、少しずつ建物が高くなる鉄筋コンクリートの場合、30階建でも怖くないですが、いきなり高い建物となる、鉄骨構造の現場では、怖いと感じます。
私が怖いと感じるのは、子供を抱っこして外廊下を歩く時。子供が駄々をこねて、手が滑ったら・・・考えすぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!