プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

異動するまでは、相談したり話を聞いてもらったり
してました。私の様子が変だと、わざわざ時間を
作ってくれて話を聞いてくれたりしてました。
ただ話を聞いてくれるだけで、大分気持ち的にも
楽になってました。

この上司が異動してしまった今、話をしたいというのは
迷惑でしょうか?非常識ですか?
ご意見お願いします。
カテゴリ違いだったら、すみません。

A 回答 (3件)

問題ないと思いますよ。


ただ、新しい上司の立場がなくなるような相談はダメだと思います。
新しい上司にバレなければ問題ないと思います。

元上司も、部下がしたってくれるのは嬉しいと思いますし。

私は女性でお酒も弱いのですが、お酒が強くて男性であったなら
一緒に二人でのみたい、と思える取り引き先のお偉いさんがいます。
実際には機会がないので、メールでいろいろ相談したり、近況報告をしています。
時には携帯電話に電話をすることも。

決して「お前なんか知らない!」ということはなく、きちんと
対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、新しい上司の立場がなくなるような相談はダメだと思います。
そうですよね、このこともあり、投稿させていただきました。

個人の携帯のアドレス、番号交換してるんですが、
電話をかけるには勇気がいりますね・・・。メールだと
なかなかうまく伝わらなかったりして・・・難しいです。
メールで、相談してこいとか言ってくれますが、
社交辞令だろうなぁ・・・と思ってます。
メールで、お話したいと送ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 00:58

大丈夫だと思いますよ。


新しい上司にわかられない程度で相談した方がいいと思います。
新しい上司の顔を潰さないようにする形で、携帯やパソコンで近況のメールをした方がいいと思います。
やさしくしてくれた人なら対応してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のメールを使おうと思ってます。

時々、、電話で話せたらいいなぁと
思ったりします(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:52

暫くの間でしたらいいですが,何時までもとなるとやはり迷惑だと思いますし,現在の上司とやり方など違っていたら問題です.(両方に迷惑が

掛かってしまいます.)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、迷惑をかけないようにしたいと
思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A