プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。カメラの練習をしている初心者です。

まだ特定の被写体があるわけではないので、色々と撮影して楽しんでいます。ただ、近所も飽きてきたし、紅葉までもう少し時間がありますよね。ということで、休日に半日程度で車で行けるオススメポイントを教えて下さい。

これまでに行ったのは、千葉公園の大賀蓮、千葉市動物公園、成田空港で飛行機、千葉市花の美術館、ポートタワー
などです。

おすすめの時期もあれば、それも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鉄道ファンには有名な物井~佐倉間の線路が良いと思います。

電車は動いてるものだし、いい練習になると思います。特急とかも来て面白いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

鉄道写真、面白そうですね。有名なポイントなら、ネット検索で情報が見つかりそうですね。探していってみたいと思います。ありがとうございました。

具体的な場所ではありませんが

路地裏、個性的な建造物、などを角度、時間帯、を変えて撮ってみるのも楽しいようです。同じ時間でも季節によって太陽の位置が異なり違った表情が見えます。
 夕日、雨なんかも面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりそうでうですね。試してみたいと思います。

発想を変えて、「いい被写体はないかな~」と探すのではなく。

「この被写体はどう撮れば一番良い絵になるのだろ?」と眺めてみればいかがですか?

めちゃくちゃ難しい被写体がごろごろしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。