プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。
今日教えて頂きたいことは、私精神障害を抱える者ですが
今通院しているクリニックは、簡単な診察だけで大きな病院みたいに、性格検査や心理検査がないので個人で申し込んでできるところをご存知の方がいらっしゃいますか
ネットでできる検査でも構いません。
性格の偏りや障害の適応をある程度知りたいので、有益な
サイトで自己診断できればと思いました。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

基本的には精神科であれば、どこでも受けることは


可能です。
医師に「やりたいのです。」と希望を伝えてみて下さい。
言わなければ、よほどの症状でない限りは積極的に
心理テストや検査はしないものです。
ただし、普通の診察料以外に点数がかかりますので
お金もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週、診察なので改めて聞いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 15:25

ネットならリクルート社付き合いゲノムでしょう。


医者は嫌いな学説の学者のテストをやってほしいと言われたりすると、猛反発して来ますからね・・・汗
「こいつの説は自分は気に入らない。」とか、患者には関係ね~だろ~!みたいな。お前はホントに医者なのか?汗、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 15:24

誤解されているようですが、心理検査、(性格検査???)は小さいクリニックで十分可能です。


そもそもMRIなどではないので、紙に書かれた設問に答えてそれを表に沿って分析するだけですから。
現在通っているクリニックで可能です。
でも初診の時、質問表による心理検査をやって貰っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の診察の時に聞いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!