プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、旅行がてら初めて福岡シティ劇場に「アイーダ」を見に行く予定です。
到着時間から開演時間まであまり時間がないので、福岡空港から直接キャナルシティにいくのですが、荷物を劇場のクロークに預けてから劇場外に出られるのでしょうか?
できればキャナルシティ内で食事をしたいと思っているのですが。
キャナルシティ内のコインロッカーに預けようかとも思うのですが、日曜日なので大きいロッカーが空いてるものなのか分かりません。
お答えよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

福岡シティ劇場のクロークは、劇場入口のドアを入ってすぐ右手にあります。

で、チケット切りがドアのところではなく、ドアを入ってちょっとだけ進んだところになります。
(従って、チケット切りの前にクロークに預けることになります)
開場は開演30分前(まれに45分間)になります。
開場すぐに預けて外へ行くことはできますが、ゆっくり食事する時間はないと思います。
休憩時間も外へ出られますが、#2さんの仰るように20分程度ですから、やはり時間不足ですね。
また、終演後もいつまでも預けておく訳にはいかないでしょう。
ということで、劇場のクロークに預けて食事、というのはちょっと無理な気がします。(軽食なら別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
やはり時間がなさそうですね。簡単な軽食を用意してどこかで済ませるように考えたいと思います。

福岡はまだ行った事がありません。

しかし 関東関西など遠征しましていえることは 劇団四季の劇場は30分前にしか開場しないとおもいます。(経験上)それから 劇場内は禁煙になっていて喫煙者は劇場外で吸うので劇場の外へ出ます。シティ劇場のクロークが中にあるのか四季劇場・春・秋みたいに劇場の外フロアにあるのかわからないので回答が
正確でありません。劇場の中で軽くサンドイッチなどを食べ終演後に食事に行かれたほうがゆっくりできるように思います。(休憩時間もほぼ20分ぐらい)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
30分でしたらそんなに余裕がないですね。軽食などで済ませるようにしたい思います。

回答にはならないのですが、

一度、気分が悪くなった時に、外に出してもらって
再び入場したことがあります。

だから、大丈夫じゃないかなぁと思うのですが。
(直接確認された方が良いと思います)

開場が大体1時間位前ですよね?(よく覚えてないんですけど…)
荷物を預けてからレストランを選ぶのかな?

レストランによっては、
混んでいるレストランもあるので、気をつけて下さい。
私は、お昼に一度、開演に間に合わなくて、
ランチを途中で辞めたことがあります。
なかなか、注文してから出てこなかったんです…
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
レストランだと間に合いそうにないですね。軽食などで済ませるようにしたいと思います。