プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ格言はありますが
受験生にお薦めの格言を教えてください
私のお薦めは
・お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。
byナポレオン
です
怠惰な人向けですね

回答お願いします

A 回答 (8件)

「努力は嘘をつかない」


オリンピックでメダリスト選手の誰かが言っていた言葉です。高校のときの担任が黒板に書いていました。

実際、努力が嘘つくこと多いですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/17 11:34

「明日はなんとかなると思う馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。」

byクーリー
    • good
    • 0

NO2です.


もう一つ書かせてください.
「ゴールは新しいスタート」
先日,担任の先生が言っていたものです.
「合格というゴールを目指す,そして新天地で新しいスタートをきれ!」
ってね.
    • good
    • 0

・学問に王道なし。


byアリストテレス

彼は、アレクサンダー大王の家庭教師をしていた。
    • good
    • 1

「能力の差は小、努力の差は大」


昔私が受験生だったときに先生から頂いた言葉です。
    • good
    • 1

少年老易学不成

    • good
    • 0

わたしの座右の銘ですが,


「やり損じを恐れるな やり残した事を悔いろ」
「飽くなき挑戦」
です.
前者は,日高晤郎と言う人の名言です.
「これからやる事を恐れるな できなかったことを悔やみなさい」と言う意味だと思います.

後者は,プロジェクトXのRE物語の中の言葉です.

僕も実は受験生です.お互い頑張りましょう.
    • good
    • 0

寝る子は育つ



ちゃんと睡眠を取らないと詰め込んだ知識が試験前に消えていきます。

寝てれば良いってモンじゃないけど、試験前日まで半徹や完徹するのは如何なモノかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!