プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「キャンプをする」「キャンプする」
「ドライブする」「ドライブをする」

この違いを教えてください。

A 回答 (2件)

「キャンプ」「ドライブ」を≪名詞≫として扱っているか,≪サ行変格活用“動詞”≫として扱っているかの違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 10:47

「この違い」たって、所詮は外来語と日本語のチャンポンですからねぇ。


何れの場合も「違い」はないと思います。

私自身は「ドライブをする」は使わずに、「ドライブする」の方を。「ドライブスルー」はよく利用しますが。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「を」の違いなんですけど~
「稲刈りする」「稲刈りをする」ではどうでしょう(笑)

お礼日時:2006/10/11 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!