プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽量スプーンを買ったんですが小さじとか大さじとかかいてありません 数字が書いてあるのですが、数字だけでどれがこさじとかわかりますか?
わかる方おおまかでいいので教えて下さい
書いてあるのは、
2.5

10
15
です。お願いします

A 回答 (5件)

数字の単位はccです。



大さじは15cc
中さじは10cc
小さじは 5cc
2.5ccは小さじ1/2です。
    • good
    • 0

2.5:小さじ1/2


5:小さじ1
10:小さじ2
15:大さじ1

2.5と5を組み合わせると大さじ1/2

「大さじ」「小さじ」って書いてくれても良いとは思うんですが…
    • good
    • 0

基本的に計量スプーンは


大さじ(15cc)
小さじ(5cc)
の2つで1組です。
あとはよく使う2.5cc、10ccのスプーンを
つけてセット販売していることが多いようですね。

ちなみに、日本では小さじ1杯=ティースプーン1杯 なので
ティースプーンで小さじの代わりにしちゃいます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E3%81%95% …
    • good
    • 0

大さじが15cc、小さじが5ccという事です。


参考まで。

参考URL:http://www.yamasa.com/mama/book/cyouri/spoon.html
    • good
    • 0

15 が大さじ,5が小さじ.


数字は体積を cc (cm3) で示しているのでしょう.
2.5 は小さじ半分,10は大さじ2/3または小さじ2にあたるということですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!