プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとといからハードコンタクトレンズをしています。
まだ、違和感があり、たまにコンタクトレンズが曇っているようになって、気になります。
それで、目薬を使いたいのですが、医者からは、「しみるっ!!」というやつや、リセ(?)はダメと言われました。
ハードを使っている方は、どういうものを使ってますか?
教えて下さいっ!!

A 回答 (2件)

私は「マイティアCL」を愛用しています。

まれにコンタクト(異物)
アレルギーの方がいます。かなりの日数が経っても慣れないようである
なら、その可能性も考えられます。その様の場合は抗アレルギー剤を
使用することになります。

お医者さんに相談されてください。抗アレルギー剤の点眼に関わらず
防腐剤で「ベンザルコニウム」という薬品が含まれている点眼があり
ますので注意してください。このベンザルコニウムは、ハードコンタ
クトに悪影響を及ぼします。コンタクトを外して点眼するようにして
ください。

ちなみに、しみるのはPH(ペーハー)の違いであり体に悪いわけでは
ありません。PHが7.4以下の点眼がしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんからは、あまり詳しくは説明されなかったので、相談してみます。
やっぱり薬品とかわからないし・・・。
マイティアCL使ってみます!
あと、しみるのってPHの違いなんですね。
知らなかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 13:30

ハードだと一週間くらいは大変なんですよね。


私もハードコンタクトして10年くらいたちますが、最初は大変でした。

私はマイティアCLとかですかね。良いかどうかは解らないですけど、しみないし、安いし。。。あと名前忘れてしまいましたが、一回使い切りのものなどです。
やはり私も眼科の先生に言われましたが「しみるー」とかすーすーする目薬は、余分な成分が入ってるので(目に関係ない成分)良くないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間ですか。頑張ってみます!
マイティアCLはCMで見たことがあるので、使ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!