プロが教えるわが家の防犯対策術!

1dayの使い捨てコンタクトレンズを使用しておりますが、たまに目に張り付いて取れなくなることがあります。例えば、風呂上がりの場合などは必ず目に張り付きます。今日も、寒いためか、張り付いてなかなか取れませんでした。このような場合、どうすれば取りやすくなるのでしょうか?また、張り付かないようにする予防処置等はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私もお風呂の後ははずしにくくなるので、コンタクト用の目薬をさしてからはずすようにしています。



まめにコンタクト用の目薬をさすのが一番の予防策ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
了解しました。試してみます。

お礼日時:2006/12/21 19:33

私もワンデイを使っています。


乾燥してくっついてしまうので、まずは人工涙液の目薬を差して
目の表面をぬらしてからつけたり外したりしています。
張り付いて取れなくなるという問題は解決しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
了解しました。試してみます。

お礼日時:2006/12/21 19:29

お風呂上りに張り付きますよね。


私も目をギューッとつぶったりするとベッタリ張り付いて瞼の裏の方にまで行ってしまいます。
そう言う時にはひたすらコンタクト用の目薬をさしますね。

主人は2Weekタイプのコンタクトですが、一番ピッタリ合うカーブではないのをワザと使っていると聞いた事があります。装用時間が極端に長いこともあり、負担を少しでも減らす為にって医師に薦められたそうです。
今は眠ってしまっているので本人に詳しい話を聞くことが出来ませんが、今度、眼科へ行った時に目に張り付きやすいと言うことも相談されるといいかもしれません。もしかしたら主人のようにカーブが変わるかも。

ちなみに、私はお風呂を出てからコンタクトを外しますが、私より目の悪い主人は帰宅後すぐにコンタクトを外すのでお風呂には裸眼で入ります。
お風呂上がりに必ずコンタクトが張り付くなら、最初から外して入ればいいのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
了解しました。試してみます。

お礼日時:2006/12/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!