プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、彼女の誕生日なので指輪をプレゼントしたいのですが、サイズがわかりません!!一緒に買いに行けばいいのですが、ビックリさせたくて先に買っておきたいのです。
彼女にさとられないように指輪のサイズを聞く方法を教えてください!!

A 回答 (7件)

はぁ~いいですねロマンチックで☆私の彼氏では考えられない(笑)


でも、私も以前同じ事をたのまれ使命をはたしました。
そう!私は本人の妹だったのです。
普段彼女がしてる指輪をみながら「かわいいねーその指輪
指細いよね何号くらいなの?」てな感じで怪しまれずに
しぜーんに聞きました。本人はまるっきりきずかなかったので
そうとう嬉しかったみたいです。
なので親しければ彼女の兄弟、姉妹に協力してもらうって
のもありだと思います、それか共通の友達とか。

もし↑がだめなら「友達がペアリングを買った時彼氏と同じ
サイズですごーくへこんだんだって。」なんて話しをしながら
でもお前はおれより細いよなあーちなみに何号なの?とかふざけながら
聞いてみるのもいいかもしれません。ちなみに↑のは実話です~(哀)
頑張って彼女さんを驚かせることが出来るといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
実行してみます!

お礼日時:2002/04/05 11:28

指輪を買う予定の店に、指のサイズを測るリングがいっぱい付いたものを売っていたと思います。

無料だったかもしれませんが…(^^;)
それを持っていき、普通どれぐらいのサイズなんかな~…っていう具合に、サイズを確認すれば、直接店に行かなくても、そのリングでサイズが分かります。
まったく気づかれないよりも、あの時に合わせたリングのサイズは、この指輪を買うために…という感じの方が、私はいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとう☆

お礼日時:2002/04/04 18:14

昔、関西のお笑い芸人が女性を口説くのに使った手口らしいですが。

まず、喫茶店などで冷たい飲み物を頼みます。その時に出されたストローの包み紙を使って、彼女に「僕の気持ちだから、この指輪を受け取って」などといって彼女の指にストローを巻きつけて結び、指輪みたいにするんだそうです。そうすると女性が「冗談はよしてよ(笑)」などと喜んでくれるそうです(本当か?)。そのストローの包み紙は、「ごめん、ごめん、冗談だよ」などといって自分が持って帰り、それを持ってジュエリーショップに行き、後日ちゃんとした指輪をプレゼントするんだとか。

でも、こんな手の込んだことをするのが面倒なら、適当なサイズのものを購入し、後でショップでサイズを直してもらうのが一番いいと思いますよ。そうでなければ、露店で売っているような安い指輪を一度彼女に買ってあげて、その際にサイズを確認するのが確実ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪

お礼日時:2002/04/04 18:13

人によっては引くかもしれませんが・・・



私の友人の彼は
デートでさりげなくボーリングに誘って
ぴったり指が入るボールを選べよぉー。と促し
彼女がいなくなった隙を狙って
薬指を入れる穴から大まかなサイズを測ったそうです。

誕生日にいきなりぴったりサイズの指輪をプレゼントされて
友人はめちゃくちゃ喜んでましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう♪

お礼日時:2002/04/04 17:37

私の彼の場合は、適当なサイズの指輪をくれました。

私は9号なのですが11号をくれ、ぶかぶかでした。(笑)私の彼もkoppiさんと同じようにビックリさせたかったようです。
無料でお直ししてくれるお店だったので、後日二人で行ってサイズを直してもらい、今はぶかぶかということもなく指に輝いております。
これも一つの手かな~と思いましたので、回答してみました。
*この手を使う場合は、お直しをしてくれるかどうかきちんと確認してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!
ありがとう御座います!

お礼日時:2002/04/04 17:36

こんちゃ。


あなたはオシャレ目的の指輪をお持ちですか?
もし、所有していたなら、さり気に出して、彼女にもつけてみて下さい。
男の方が基本的に指(間接)が太いので、ゆるいと思われます。
そこで、「ちなみに何号なん?」でOKでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちゃ!
ありがとう御座います!

お礼日時:2002/04/04 17:35

koppiさんもなかなかやりますね。



経験談です。された方ですが。

用意するものは、パンの袋やコードを束ねるビニールでカバーされている
細い針金です。この針金を「友人に指占いをしてくれるひとがいるので
君もやってみない?」と誘い、指をその針金でくるみます。そして、その
丸めた針金を、お店に持っていきましょう。

失敗しないコツは、特定の指のみ測るのではなく、足の指なども測ること
です。指だけ測ればばれると思います。

この方法で私は突然に、今の主人から指輪を貰いました。

がんばって。ポイントはさりげなく

この回答への補足

ありがとうございます!なるほどです!!
しかし、肝心な事を言い忘れました!僕たち遠恋なのです。。。。
バレない様に聞き出せませんかね~?

PS
いい旦那さんですね♪

補足日時:2002/04/04 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!