アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の鍵がカードキーになったのですが、カードキーを使っておられる方はどこに入れて携帯していますか?

金属の鍵だった時は、バイクの鍵などが付いているキーホルダーにじゃらりと付けており、それが私には一番便利だったのですが、カードキーはキーホルダーに付きませんよね、、

財布や定期入れに入れるのも、ヒモが付いていないと無くしがち(既に一度無くしかけた)、財布・定期入れにはヒモを通せる穴がない、無理に取り付けても、カードキーの小さな穴に通るヒモって縫い糸になってしまう、縫い糸はバッグの中で携帯のストラップやペンや手帳の留め金に絡まる、、、

ということで小さく小さく悩んでいます^-^;

A 回答 (3件)

 カードキーはけっきょくお財布の中ということになりますね。

クレジットカードや銀行のキッシュカードなどと一緒にしていますが、こんなカードもカードキー以上に落としたら大変。
 しかも、最近ではこのほかにもいろんなお店のポイントカードだとかJAFカードだとか、スイカだとかバスカードだとか、診察券に健康保険証のカードなどもあってもうカードだらけ、そこからカードキーだけを引き抜くというのも面倒ではありますが、ほかにコレといった仕舞い場所もないから。
 といったわけで、今ちょうど、カードがたくさん入るお財布をさがしているところです。

 ところでカードロックの方、もし電池などを使うタイプだったら、電池切れなどでカードがダメになった時の予備に鍵(キー)を使うシリンダーも隠し装備されているのをご存知ですか。こちらの鍵も他の鍵と一緒にしておくとマサカの時に安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、財布が益々膨らんでしまうのも欠点ですよね。

>鍵(キー)を使うシリンダーも隠し装備されているのをご存知ですか。

電池タイプではないですね~。

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/13 14:04

クレジットカード大のものなら、財布やカードケース。


パンチで穴を開けてしまえば、キーホルダにもつけられますが、邪魔だし、割れる危険性あり。
メモリスティックくらいの大きさで、皮のカバーがついているものだと、リングをつけてキーホルダにつけられますが、やはり割れます。
いきなり2つに割れて使えなくなるということはないと思いますので、ひびがはいったら早めに交換でしょう。
リングは、カード式の単語帳を綴じるようなのが文具店にあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 17:36

うちもカードキーです。

カードキーって種類があるのかどうか判りませんが、うちのはカードを感知する場所にかざすと鍵が開くタイプの扉です。
私はその他のカードと同じように、財布内のカードなどを差し込む場所に入れています。
その状態で財布ごとかざせば、ちゃんと反応して鍵が開きます。
でもカードを入れる場所が財布の中心の方にあるものだったら、反応が鈍いか感知しないかもしれないです。
かざすタイプのカードキーでしたら一度財布内に入れて、感知するかどうか見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>カードキーって種類があるのかどうか判りませんが

種類があるのですね!?
私も知りませんでした。

かざすと開くのは便利そうですね。
私のは鍵穴(カード穴)に差し込むタイプですー。

お礼日時:2006/10/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!