プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニチイ学館でホームヘルパー2級の資格を取得する予定です。
取得までの期間が大体4ヶ月となっていますが出来るだけ早い期間で取りたいと考えています。
早くてどのくらいで取得できるのでしょうか?
私はこのくらいの期間で取ったよ。っていう方、お願いします。

A 回答 (2件)

私は2ヶ月くらいでとりました。



勉強自体は土、日、祝以外毎日9:00~16:00まで
およそ1か月半くらいで
施設や在宅での実習に5日かかるのですが、
受け入れ先の都合などもあり
勉強が終了してから、数日後に実習だったので
結局2ヶ月くらいで全て終了でしたね。

余談ですが、
私はハローワークで申し込んで資格取得しましたので
費用は教材程度ですみました。
利用者一人一人に対応していかなけらばならないので
机の上での勉強はどこでしても同じです。
他にも安く受講できるところがあるようです。
お近くで少しさがしてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
がんばれば早くにも取得できそうですね。
がんばってみます。
私の住んでいる所が田舎なので受講できるところが2箇所しかないので探しようがありません(笑)
ハローワークに問い合わせはしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 07:31

私は福祉士の資格は持ってるのですが知り合いに付き合ってヘルパー2級、ニチイ学館ではありませんが2ヶ月で取得できました。


午前9時くらいから午後4時くらいまでと、一日6時間くらいでしたが。
実習先の都合や実習に行く順番の関係でだいたい2ヶ月かかりましたが、講座に通ったのは1ヶ月くらいでした。
実習の順番がくるまでと、全員が終わるのを待つのが1ヶ月くらいでしたので、あわせて2ヶ月です。
講座によっては一日の受講時間が長かったり短かったりがあると思うので、一日に長いところへ行けば早く規定日数に到達するので早く取得できるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
がんばれば早くにも取得できそうですね。
がんばってみます。

お礼日時:2006/10/15 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!