アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルメットにスモークを貼って、相手から顔を見えにくくしたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?
ヘルメットはホームセンターで買ったジェットタイプで4000円くらいでした。車に張るようなスモークフィルムを貼り付けても大丈夫でしょうか?
またバイク用のスモークはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スモークシールドは売ってますよ


ただし、ホームセンターで購入したメーカー不明のようなヘルメットに適合するものがあるかどうかは別です

フィルムを貼っても、気泡等が混じった場合はかなり見えにくくなりますし、車用のはあくまでも内部を見えにくくするもので、同様に外側も見えにくくなります
ヘルメットのスモークの場合は、中からの視界を考慮されていますので、外側から見たときよりも意外と見えやすくなっています
    • good
    • 1

 あ、それやったことあります。


ヘルメットが型遅れでクリアシールドが安売りしていたので。
ディスカウントショップでクルマ用のスモークフィルムを貼って使ってました。
しわなく貼ることは不可能でした。でも使えましたよ。
フィルムは透過率の高いものでないと、夜間走行が危険です。
ほどほどに。
    • good
    • 5

ホームセンターで買ったメットだと、メーカー用のスモークシールドは合わないと思います



やはり貼り付けるタイプしかないと思います
ただスモークは夜街灯があまりないところでは凄く見難く危険です
私はホームセンターやカーショップで売っている
分厚い何回でも貼ったり剥がしたり出来るスモークフィルムを
適当にカットして使用していました

今はチタンコートのシールドを使用しています(メットはショウエイ)
これだと昼は反射して相手から見えにくく、夜はクリアー並みに見やすくとても重宝してます
ただ値段がチョット高いのが欠点ですが・・・
    • good
    • 1

スモークシールドが普通に販売されています。



過去ログ参照
http://okwave.jp/qa1763305.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!