アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。
テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。
スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり)
優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。
私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。
スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。
少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

レッスン中に個人的な話はしないでしょう。

終わって、ボールを片づけ、カートで押しながらクラブ室に戻る時間があるでしょう。その時にちょっと話しかけてみてはどうですか。気の利いた質問をしてみるとか。たとえば、「知り合いでテニスを始めたい子がいる。何歳くらいからなら面倒をみてもらえるのか」など。そんな子がいなくてもいい。ようするに話がしたいんですね。「知り合いの子」ですから、習いに来なくてもあなたの責任じゃない。これをきっかけに、始める年齢と、上達の関係とか、大人になってから始めることのプラスマイナスなど色々話はできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的にしゃべりかけたいと思います。
ありがとうございました。

スクールによって違うとは思いますが、私の知る限り、コーチと生徒さんの関係がある人は山山山ほどいます。

というか、ない人のほうが珍しいです。

私の周りには、未成年の生徒さんと付き合ってる方や
レッスン中に不倫相手の夫が怒鳴り込んできた人などなど…

決して質問者さまの相手がそうだと言ってるわけではありませんよ。
ただ、多くのコーチはアドレスを聞かれたりというのに
慣れていると思います。

レッスン後に○○がうまくいかないんですけど~
ってちょっと教えてもらって、アドレスも聞いちゃうとか無理ですか?

これを機に照れ屋を克服してみるのはどうですか?
がんばってください☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へー、、、私のスクールはこじんまりとしていて静かだったりします。
だからチャンスだと思うのですが、なかなかアドレスまではまだまだ到達できそうにありません。
私がおばちゃんなら気にせず聞けると思うのですが、、、。