プロが教えるわが家の防犯対策術!

コラーゲンを、食べ物からたくさん摂りたいので、多く含まれるという食材を積極的に使っています。
が、“ぷにぷに”は、あぶら肉にも見えて心配。

鶏の手羽先の場合、皮を食べなければ、あとは平気ですか?

詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。


私はテバサキの皮も食べてます。
テバサキから皮を取ると、殆ど身がなくなってしまうのでは・・。

詳しくないので参考にならないかもしれませんが・・・・。
(皮を食べなければ平気か?という質問の答えになってなくて、申し訳ありません)。
最初にテバサキをテフロンのフライパンで焦げ目がつくくらい焼きます。油は引きません。テバサキから油が出てくるので油は紙でふき取ってしまいます。
その後のテバサキは煮物にします。味は好みで良いと思います。
30分以上煮た後、上に浮いた油は取り除きます。
冷ました後は冷蔵庫へ。表面にサランラップが密着するように押し付けます。冷蔵庫から取り出すと、油がサランラップにたくさん付いてます。取りきれなくて白く固まった油は、スプーンで取り除きます。
油を除いた後は、加熱していただきます。

この作業でかなりの油が取り除けます。
私はテバサキの中でも先っちょの細い部分が大好きです。
この部分は皮を取り除く作業も大変だと思うので是非煮て、油を取り除いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、なるほどーーー!
これなら安心♪

サランラップに取らせるアイディアは、ちょっとした裏技ですね!

心配は解消しました。あは。

あと、私も“先っちょ”好きです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!