アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで出品した商品を佐川急便の着払いで発送したいのですが、どのように業者を手配すればよいか分かりません。伝票、発送商品を取りに来てくれると聞いたことがあるのですが・・・。
ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (5件)

最寄の佐川急便に電話をして「荷物を着払いで発送したいので、取りに来て下さい。

」と言えば自宅まで引き取りにきてくれます。
あと、伝票も欲しい旨を電話で伝えておけばドライバーさんが引き取りの時に伝票をくれますよ。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …

佐川の最寄の店舗は↓で検索できます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/branch_sear …
    • good
    • 3

私はいつも逆に着払いで発送して貰っています。

契約しているので
一番安く宅配便が届きます。分からなかったら落札された方に
聞いても教えて貰えますよ。私は出品者の方に電話番号を
教えてあげる事もありますので・・。
    • good
    • 2

佐川の着払い特約がある場合、そういった注文してくる人もいますよね。



佐川急便の営業所に電話して、集荷に来てもらえば良いと思います。
近くに営業所があれば、直接持ち込みでもOKです。

近くに無かったり、集荷の時間が合わせられないようなら、断って自分の出来る方法にした方がいいと思います。

また佐川急便は、コンビニでの集荷はしていなかったと思います。
    • good
    • 2

お住まいの地域の佐川急便のセンターに電話して、「荷物の集荷をお願いします」といえばきてくれると思います。


その際に一応「着払いで」といっておいても親切かもしれません。
いわなかったとしてもお手元に伝票があるのでしたらそのまま業者さんに渡して着払いの旨をつたえればいいと思います。
    • good
    • 1

インターネットなどで、自宅付近の佐川急便の営業所を探してください。


その営業所に電話すれば、自宅まで取りに来てくれますよ。
また、コンビニでも扱っていますので、コンビニまで持って行けば手続きが出来ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!