プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、近々ホーネット(250cc)購入します!そこで、先輩ホーネットライダーにみなさんに質問なんですが、何かアドバイス等、例えば「走ってるとここに傷がつくよ」とか「大体このくらいでシフトチェンジするのがいいかも」とかありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ホーネット購入おめでとうございます。

私もホーネットに乗り始めたばかりなので詳しくは述べられませんが、私が参考にしているサイトがあるんで載せておきます。きっと役に立つと思いますよhttp://hornet-r2.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:http://hornet-r2.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/10/29 01:06

昔乗ってました。


雨ざらしにしてると、晴れの日、一見乾いてるように見えて、いざまたがると左打ちモモにジワ~~っと水が染みてきました。
シートとサイドカバーの隙間にたまった雨がシートのスポンジに吸われてたんですね。
今のモデルは解消されてるかどうか知りませんが、屋外駐輪ならバイクカバーは必須です。防犯にも役立ちますし。

車体が軽いのにタイヤが太いのがネックでリアは滑りやすい傾向です。
特に雨の日は!接地面圧が低いせいでしょう。気をつけてください。
タイヤがらみですと、空気圧は頻繁にチェックしておいたほうがいいです。太い分釘など拾い安くまた、空気圧が下がると非力なエンジンのため加速、最高速、燃費が見事に悪くなります。グリップも下がりますし。

カスタムするならサイレンサーのみ交換で十分でしょう。
抜けが良くなる分トルクはスカスカになりますが高回転まで良く回って気持ちいいです。(これは個人的意見です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日雨にぬれてしまったので明日はじわ~っと来そうな予感です。バイクカバーは買ったので、大切にしていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 01:09

こんばんは 骨のりデビューおめでとうございます。


あたしも 昔乗っていました。白骨ちゃんです。

ご存知とは思いますが骨っこちゃんは高回転のエンジンなので ガンガンまわしてくださいw
あと 倒すと確実にタンク凹みます(泣)。あとマフラーも位置が高いので カーボンのマフラーつけててこけたら カーボンにナンバーささりました・・(泣)SP忠男の2本出しつけてました。
ほねっこちゃんは 2本だしかっこいいですよー♪♪マフラー変えると確かにトルクがなくなりますwでも あの音はいい!!

ブレーキホースは 純正はぶにゅぶにゅです。社外品に交換するとガツンときくようになりますよ。

ビキニカウルは装着が簡単ですが その分はずすのも楽なので
盗まれます・・。
NO.2の方が書いてる通り 雨降った後はシートからじんわりきました。
タイヤはスポーツタイヤしか履けないので高いです。
サイドカバーのところのネジが壊れやすいです。
タンデムバーをはずして鏡面仕上げに磨いてあげると 激かっこいいです。
ブレーキランプを純正ものから DIO?のものに変えてあげると
クリアですごくかっこいいです。ただ加工必要です。
身長の高い人は 600用のシートをつけてあげると のりごごちがよくなります(すべてが対応してるわけじゃないです)
一番お安いカスタムが ホンダ純正メッキメーターリングです。
メーターにパカッとはめるだけなのですが かっこよさが倍増です。

なんだかんだいっても あのタンクの形状と極太のリアタイヤ あのスタイルに一目ぼれして今でも恋しちゃってます♪

あとホーネットのMLに入っていました。
2回ぐらい ほねっこ軍団でツーリング行きました♪
みんなとってもいい人ですよ。今はあまり連絡とってないですけど。。

あっ 興奮して長文すみませんw参考になればいいのですけど・・。

参考URL:http://hornet.jp.gentei.org/ML/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カスタムするにはちょっと時間がかかりそうですが、ちょっとずついじっていきたいと思います!長文ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!