プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブディオZXのスピード&加速を早くするのには何をしたら良いですか?
社外CDIは付いてます

A 回答 (4件)

リミッターカットCDI付いてるなら次はプーリーキット、加速はボアアップと排気量が変わるのでマフラー。

後は二種免許と黄色ナンバー。
    • good
    • 0

まず原付きのリミッターは一つではありません。



CDIによるエンジン回転のリミッター、吸排気によるパワーとエンジン回転のリミッター、駆動系(プーリー)による変速比のリミッターがあります。

CDIのリミッター外してもノーマルマフラーではそもそも7000rpmくらいしか回らないので加速は変わらず最高速が僅かに伸びるだけです。

スポーツマフラーやチャンバーに変えればエンジン回転の上限が大幅に上がります。
ノーマルが6000rpmで60kmでてたとするとスポマフで8000rpmまで回るようになれば80km出ることになるのは想像つきますよね?

但しパワーの出方の特性が変わるので駆動系がそのままだと却って遅くなったりするので調整は必須です。

因みにチャンバー入れるくらいなら2輪免許取得して原付き2種に乗り換えたほうが合法で尚且つ速いです。
すぐ壊れるし燃費も悪くなるので長い目で見るとやらないほうがいいです。
    • good
    • 2

ボアアップ


排気量の多いエンジンへ載せ替え
    • good
    • 0

(´ーωー`)んー・・・



 とりあえずダイエット(`・ω・´)

乗り手の体重が軽ければ、それだけ機敏な挙動をしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A