アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルメーカーPro7で作ったデータベースを他のパソコンに移さなければならないのですが、そちらにはPro6しか入ってなく移せません。レイアウトごと移すことって不可能でしょうか?最悪、レイアウトは作成しなおすとして、データだけでも移せればいいのですが。宜しくお願いします。ちなみに、レイアウトには計算式(生年月日を入力し、現在の年齢を表示する)のフィールドもあります。

A 回答 (1件)

6->7はできますが、逆の7->6は多分だめだと思います。

レイアウトは上手くするとコピー&ペーストで一部はできるかも。
データの中身自体は、ver6とver7の共通のファイル形式でエクスポート/インポートすれば利用できます。
でも、だいたいの形式が値だけです。計算式はもう一度設定し直さないといけません。
フィールドの個数が少ないといいんですけどね。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結論から言うと、やはりレイアウトの移行は出来ず、手作業で作り直してます。データはなんとか移せました。コピー&ペーストだと画像としてしか扱えず不便そうなので、結局二つの画面を見比べながら作ってます。つらいです…